愛知県私学協会 

こちらに私立高校説明会等の日程一覧が上がっていました飛び出すハート


とりあえず、少しでも気になる学校を

とルンの意見は無視でピックアップしてみたところ

8校

ありました口笛


もちろん、ルンが志望校としてあげている学校も入ってます✋


夏休み、特に8月に集中してます💦

複数日設定があるところもあるので、

行こうと思えばきっと全部の学校行けそう💦


早いと今月来月とかからある所もあるようで。

ひょえ〜( ˙◊˙ )です笑


うちは早くても夏休みかなー。



合同説明もお盆明けに設定されているようですね。

こちらは私立中のブースもあるやつだと思われます。


まとめてあると行く側としては楽ですけど、

ほぼ行きたい学校が決まっているとなると

現地に行った方がいいですよね〜



とりあえず日程ざっと見てみたんですが…


被る被るꉂ🤣𐤔

毎日のように行くことになりそー泣き笑い

ってレベルです。。。



5月中旬辺りには、

各学校の一般入試の日程が出てくるはず。

(去年はそーだった音譜)


推薦ダメだったら…というところも考えながら、

それによって優先して見学に行く学校なんかも変わってくるだろうから…


あとは公立の日程も出てきたら

それも頭にいれつつ、ですね。



本当はルンが第1志望と言っている学校を一番最初に見ておきたかったんですけど、

日程的に難しい感じです。


まさかの、1番レベル易しめ高校に最初に行くことになるかもです。


まぁそこの印象が良かったら、それはそれで良きですよ。

高校という場所に対しての憧れというか、

前向きに頑張りたいと思えるような1日にしたいですからね。


それから、夏休みということで…

部活の引退の試合がどこになるか…という所も大きく関わってきそう。


長いとお盆休み明け?とかまでになるかもしれません。

勝ち続けることが出来たら、なので

どーなるか分かりませんが。

そしたら説明会参加の日程もまた変わってくるのかな。


どちらにせよ、

一学期の内申点を見て、

適正からかけ離れた学校を複数は見に行くことは出来ないので

まずは定期テストを頑張って貰うのが最優先事項ではありますが💦


全くノーマークな学校に…ってなる可能性もありますし。

(トットさんコレ⤴ꉂ🤣𐤔)


夏休みの時点でロックオンするかどうかも微妙ですね。

そんなわけで…


とりあえず参加する日程照らし合わせて、

私も仕事の都合どうにかしないとだし💦


でも早くルンにワクワク🩷"ってモチベあげて欲しいので…

楽しみながら夏休みをむかえて欲しいな😊



日程確保出来ない場合ドルフィンズアリーナ

参加もありだ。


こっちの方が、

早く知ることができる学校も多いですし💦


チュンの誕生日の日にある学校もあるな💦


うわー( ・ᯅ・ )

パズルのように組み立てないと〜💦💦笑   



 お買い物マラソンで追加購入したもの!

 前から気になっていたやつです!子供に試してみたくて!