今日は結局どこにも出かけませんでしたてへぺろ

なんなら、夜もピザお届けして貰ってニヤニヤ

まーいいでしょニヤリたまにはね口笛



さて。

トット、GWも前半はガッツリ部活で、
後半はフットサルの試合という事でね、

本当に2日しか空きがありませんでした滝汗あせるあせる

面倒なので、トットの部活はサッカー部ということでもう言ってしまおう。

中学以降は、選手登録が部活かクラブチームどちらかしか出来ないので、

トットはクラブチームはフットサルの選手登録はしていますが、

部活はサッカー部に入っていてそちらでしています。

中学の部活、思ったよりもハードかも知れません。

雨の中練習試合をしたり、
高校生とも試合をしたりと
入部間もないですが大変です滝汗

1年生でも結構出させてもらっているみたいで、
そりゃ楽しいわ〜って感じでしょうね。


私自身、どちらかと言えば体育会系です。

小学校より中学の部活、
更には高校の部活と
多分どんどん楽しくなるんだろうなー。

上手い下手とか強豪チームとか二軍チームとか、
そんな事は気にしません。

子供がやりたくてやっているスポーツを
ただ応援したいスタイルです。

ちなみに、サッカー、よく分かりません😅
やっとオフサイドとか分かったかなレベルおーっ!あせる

フットサルとのルールの違いもちょっと難しいですしてへぺろ



高校に行ってももちろんサッカー部で頑張りたい!

とか言うのかな〜

どうせなら続けて欲しいけどね〜

せっかくやってきてるんだしね〜


が、出来れば勉強もしっかりやって欲しいですしね。

幸い、サッカー部は割とメジャーな部活ですので、
サッカー部が無い学校は少ないかなと思います。

ただ、将来それで生計を立てるサッカー選手になりたいとか、
そういう方面にはきっとならないはずですので、

サッカー部の有名校というレベルまでは望まなくて、

トットが良い感じで青春できる学校に巡り会えたらな。
という感覚です。


お節介なのでね、

高校サッカー調べてみたんですよ。

暇な母(๑˙❥˙๑)ウフ

簡単に選手プロフィールとかも出てくるんですね。

出身中学または出身クラブチームまでご丁寧に。

愛知県の高校の試合の結果とかを見て、
東邦、名古屋、
中京大中京、名経大高蔵
が高校サッカー愛知県大会は上位校だったみたいです。

名電も東海学園も強いみたいですね。

私立高校は、やはり強いですね。

名古屋高校、すごいですね。
中学の所属を見ましたが、
名古屋(中学)の子はごくわずかで、
殆どクラブチーム出身でした。

名中に通っていながらクラブチームの子だったと言うより、高校から入ったと考える方が自然ですよね。

スポーツ推薦的な何かあるの?と思える程強い。。。
(その辺は少しググッたぐらいでは分からず...
少し調べた程度ですが、基本的にはスポーツ推薦はほぼほぼ無いみたい?)

確かに環境は凄く良くてね。
名中体験に行った時(トット5年ルン3年)も、サッカーの体験に来ました!という感じの子が沢山いました。

名古屋は個人的には受験して欲しい学校の1つではあるので、
サッカー部があまりにも強いからどーなの?とは思いますが、Aチーム?一軍?だけが全てではなく、全体で頑張っている学校のような印象で、

適した時期に学校見学には行ってみたいと思っています。


公立では
刈谷高校(三河ですが)とか名東、熱田も強いみたいです!

名東は内申オール4では難しい学校です。


こんな感じでガッツリ、サッカーとフットサルをやっていく感じになると...

お勉強は本当に程々程度になってしまいそうで怖いガーン

でも、目指したい学校は早めに視野に入れ、
射程圏内にいて欲しいという願い...


個人的に、高校生でもきっと成長期!の男児は
運動も沢山して欲しい!!と思っていますので、

部活はユルい所よりガッツリやって欲しい派です。

メリハリも大事!


フットサルの方も公式戦のリーグが始まります。

初戦が超強豪チームらしくて、
トットの出番はなさそうだけど、
応援に行きたいなー爆笑

ルンの試合も同じ時間帯だけど、
どうしようかな〜🎶


まだまだお花畑な中1母ちゅー

こんな成績なら部活辞めろーーー!!

とか、一年後のブログ記事にしてなきゃいいけどゲローゲローゲロー