チュン太君、卒園しました〜おねがい

日曜日に式がありましたが、

風変わりな(?)幼稚園なので、

外で行います。

毎年のことなので、

10年間通った我が家は普通ですがウシシ

日曜日、寒かったガーン

そして、雨も降ってきたしえーん

それでも、子供たちは楽しそうに爆笑

そして、先生や保護者たちは涙ありの式でしたぐすん

午後からは保護者主催の謝恩会。

先生方の出し物も楽しかった照れ

卒園したんだ…と思うと、

寂しいですね。

進学先の学校も、皆バラバラになることが多いです。

チュンは、小学校で知り合いがおらず1人です。

トット、ルンも同じでした。

ぴぃ子も遠方の幼稚園でしたので1人。

それでもすぐに馴染みました。

そんなに心配しても仕方ないかなって思うので、きっと大丈夫だと思います!

小学校で楽しみなのは給食だそう。

家ではそんなに食に興味を持ってない感じですが、

学校で楽しんで食べられると良いな〜口笛


給食と言えば、

明日が小学校ラスト給食となります。

トットは最後の給食。

1年生の時から、クラスでもおかわりガッツリだったトット。

本当に大きくなったもんね。

124cmで入学、
164cmになりました。
40cm伸びました!!

体重も…ドドーーーんとね(笑)

給食が終わりだと思うと寂しいね。

中学ではスクールランチになりますが、

基本、お世話になる予定ですてへぺろ

でも、給食とは違うだろうし、

楽しみにしていた給食は、本当にトットの心の支えだったに違いないと思う。


給食どころか、クラスでの活動も明日で終わり。

明後日が卒業式です。

大きなトラブルは…無かったと思います。

1年生の時に少し色々あったぐらいで、

あとは全体的に平和だったように思います。

トットのいい所も沢山発見出来た小学校生活が終わる。


おわりは、はじまり。

新しい生活が始まるね。


期待と不安を胸に、

新たな第1歩。

きっと、またぐんぐん成長するんだろうな。


幼稚園、小学校、
お友達、先生。

みんな、みんな、ありがとうおねがい