トットの通う塾の校舎は人数はそこそこ。

でもターミナル校では無いので、
大体同級生なら知っている子が多いはず。(名前は何となくという異性の子もいると思うけども。)


ぴぃ子の時も感じたけれど、
やはり、
皆、
「受験生」
になってきている。


質問する子が多くなってきて、
なかなか自分が質問するタイミングが掴めない。

席順や日特クラスも上に上にと皆が以前より明らかに気にしている。

成績が落ちた時は
次は絶対上げるぞと気合が見える。


まだ、雰囲気としては本物の受験生レベルにはいっていないけれど、

トットが自分から毎日自習室に行くと決めたのも、
この、周りの空気感から
という理由もあると思う。


こういうのを感じると、
やっぱり環境って大切だわ。
って思う。


私の中での中学受験をする理由。

やはり環境だと思う。


娘は女子校だけど、
合っている気がする。

今となっては、共学に進むぴぃ子を想像出来ない^^;

今のところ、
男女交際などにもそんなにガッツリ興味を示さず、
おぼこいというのかな?(方言?だったらすみません(笑))
そんな感じの娘。

周りの子も皆いい子です。


トットはどうだろうか。

個人的には共学を勧めたい気持ちが強くなりつつあるんだよな~

女子の目があるのって、いいじゃん(゚ν゚)イイジャン

(またしても、楽天で売り切れになった、気になる学校の過去問...(`ㅂ´*)やはり人気なのか?再販通知音がならないから通知から15時間後に見た私がいけないのか?または、ご縁が既にないのか...∑( ̄Д ̄;)ヤメテヨ)



でもね...

12歳、意思のある男児。
トットの志望校は男子校。

第1、第2志望と男子校。
(今のところね)

トットが通うんだから、もちろんトットの気持ち、意見を優先しますお父さん


ルン君は、男子校の想像が出来ない口笛

やっぱり共学だなー。

遠い学校(電車)が嫌だと6年生でも言うなら、
すんなり地元公立に決めても良いかなと思えて来ました。

ルン君はやっぱり大学附属の高校がいい気がするんだよね。

男女比がまぁまぁ半々になるところがいいなと思うと、
私立の大学附属は中学がないんだよね。
(名古屋の中で、ではありますが
一定の知名度を求めてしまっています。すみません)


長くなるかもなので、
この続きは機会があればまた。

とりあえず、トットの志望校は男子校という事で、

私の中での中学受験の理由の
環境はクリアしていますし、
いいんじゃない?って事で(๑>؂•̀๑)


受験ブログはこちら↓
♡応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村