本当の本気にならないと、
ここから先は進めません。

頑張る。
絶対に頑張る!
やれる!
(文字では数行ですが、実際は何十分も時間かけて話した。)

と言ったその日に
いや、その数時間後に
隠れて動画(アニメ?知らん)を見るわが子。

信用出来ませんね。
もう。
 
子供なんて裏切るもんですかね。
そもそも、動画を見られるその「おもちゃ」的なものが手元にあること自体おかしいですかね。
 
ガチでやる気があるなら、
そんなもん、
本当は見向きもしないだろと思っていましたが、

そもそも信用出来ないクソガキの事なんて、
徹底管理、徹底監視をすべきだったんでしょうか。

っていうか、
今ここへ来て、そんな次元であれば
なぜ受験なんてしたいのか?
チョットイミワカリマセン。

我が家、何がなんでも中学受験!
とは思っていません。
今でも。

そんな気持ちなら
今すぐにでもサッカー少年なり、
動画一筋少年なり、
下校後ランドレス置いて行ってきます少年なりに転身して欲しいんですよ。

ここまで来たんだから、今更後戻り出来ないよね!という「ここまで」という所にも
多分来ていません。

本人あんな調子ですし。

また騙されるのが嫌だから。

という理由で受験って新6年入りたてで辞めるのって少数派ですかね?

受験勉強よりも大切なもの
彼にはあると思うんだよね

泣いて嫌だと言うけど、

「ふ~ん。それで?」
って感じです。


受験ブログはこちら↓
♡応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村