今更感満載ですが...
トットの自由研究を。


使ったのはこちら。

全てSeriaにて購入。

長細いのは檜(45×3.5×1cm)なんですよ~
いい香りがします照れ

おっと、檜以外のサイズは

こうなっております。

はい。
長さに合わせてカット~
カットしたのは一番大きなもののみ。
(両サイドのやつね)
しかもテキトーに
20cmと15cmぐらいだっけかな?(笑)

真ん中の板に両面テープテキトーに貼ってます。

これを組み立てまして...


早っ(笑)

もう完成系(笑)

寄ってみるとこんな感じで...

この紐みたいなのはヘアゴムですね。

はい、一応木琴を作った感じです。

これ、音を合わせようと思うとかなり時間食うので

途中で辞めました(笑)

とりあえずこんな感じですと紹介すると...

トットがやってまーす☆


メロディ♪


音がおかしい(笑)


難点は、ゴムなのでビヨンビヨンする所。

バチにしているのは菜箸。
それにスーパーボールをぶっ刺した( ̄▽ ̄)ニヤリッ

時間があれば木をそれらしくペンキ塗りしたり
音合わせちゃんとしたり
もっと手を加えられそうです。

が!
算数やらずにこんなことやって午前中使ってしまったのでね(´Д`)ハァ…

午後からしっかりやらないと!!

参考にはならないと思いますが、

数年後下の子が自由研究短時間で仕上げなきゃ~ってなった時のための記録です(^_^;)



受験ブログはこちら↓
♡応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村