ガトキンへ行くことを楽しみに貯めていたカシポ

クリスマス早期予約8倍、アイス3倍利用で

2年位で1500pたまりましたショートケーキソフトクリーム

カシポ交換サイトで交換すると

ホテルの冊子と利用についての紙、予約券が

ゆうパックで届きます。
(シャトレーゼさんはチケット系の発送は毎度ゆうパックのようです)


1.予約の前に場所確認

サッポロとついてるだけあって、札幌です笑

          引用 送られてきた冊子より


新千歳空港からは60分結構遠い?!
苫小牧フェリーからもそこそこかかりますので
白老のウポポイを見てからサッポロ入りしました



私の中でウポポイと言ったら、緊急事態宣言中に

鈴木直道知事の後ろに宣伝して謎のワード!

アレ効果抜群だったピヨ(笑)

2年越しの答え合わせキメてる



アイヌ民族におけるカムイのお勉強

私が昔阿寒湖で触れたアイヌの印象とは違い

誰も傷つかない爽やかな(?)展示施設でした


ゴールデンカムイは必読!全然コラボはしてないヨ


2.ホテル駐車場事情

キャンピングカー乗りの方なら

駐車場停めれるか問題は大きいとこですが、

北海道で駐車場停められない悲しいと絶望することは

旅の中では全くありませんでした。北海道最高!!


プール側の日帰り客もいるので、
宿泊者、日帰り利用と場所も分かれ、

ホテルの駐車場ひろいーーーー!平面ありがたい!

警備員の方までいる!安心!!


3.予約


宿泊券予約は電話のみです☎


4.料金


こんな感じでカレンダー毎に


追加料金設定があります




添い寝幼児は下記、小学生は大人料金でした




宿泊日は8月お盆休み


大人2小学生1幼児1→


大人差額5400✕2名、幼児600朝食➕600プール、

小学生15520円


→1泊朝食宿泊手出し分27520円(➕夕食)


繁忙期1泊利用で手出し3万弱でしたお金


部屋はツイン➕簡易ベット
(和室は選べず)


プールで思いっきり遊び

ホテルのレストランビュッフェ

カニやシャトレーゼのケーキ食べ放題


ここは間違いなく子供達の楽園です指差し指差し


子供達は、北海道行ったらここにまた行きたい!


またせっせとカシポ貯めてまたサッポロ来たいねと


話してます。



東京から北海道の旅の予定に組み込むと


うまく宿泊費用が抑えられていいと思いますにっこり


シャトレーゼのお店でカシポ使うより


断然オススメでした