心にブレーキかけていませんか? | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

キラキラ新年あけましておめでとうございます!キラキラ

 

大阪で活動しています、

MAISON de KATSURA(メゾンドカツラ)KATSURAです。

 

 

 

おめでたい日にブログの記事をアップできることに感謝します照れラブラブ

 

 

 

 

新年になり、今年の目標などを考えたりしていますか?

 

 

ちょうど今日は、1月2日は満月です。

 

 

いろんな感情が溢れてくるという満月に

じっくり、自分の心の声と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

満月の日に自分の目標や願いを整理して、

考える時間を作ることで

願いが叶いやすくなると言われています。

 

 

 

 

ふと、自分の感情や想いと向き合ってみると、

これは無理だから・・・と

勝手に自分で限界を決めていることってありませんか?

 

 

 

自分が無理だと思っているような、

他力本願な願いばかりを

お願いしたりしてませんか?

 

 

 

 

叶わないと思っている夢や理想に

自分は本当に近づこうと行動していますか?

 

 

 

 

私自身が2017年を通して感じたことは、

“思っていること”(=願いや目標)は

“行動すること”からしか

答えが見つけられないということ。

 

 

 

 

ただなんとなく今までできていたことも、

すべて、思って、考えて、行動することによって、

物事が変化していたということに改めて気づかされました。

 

 

 

 

行動する前から、

先のことが不安になったりすることもあるけれど、

行動してしまえば物事が一気に動き出すことに驚かされる。

 

 

不安に思っていたことって、大体起こらないんですよね。

そして予想できないような答えが返ってくるんです。

 

 

 

 

失敗しても、色んなことに気づかされたり、

遠回りをすることもあるけれど、

必ず次の行動やステップに進んでいる気がする。

 

 

 

 

もちろん、後退してると感じるようなことでも

自分にとっては経験しないと

進めない試練なんだろうと思えるようになった。

 

 

 

そして、素敵だなと感じる人はみんな、

何歳になってもできないことに挑戦して、

自分を成長させることがわかった。

 

 

 

 

ただ理由もなく、

できないと自分を決めつけるのではなく、

できる方法を探して、

自分の心のブレーキをはずすことで

新たな一歩が踏み出せるのではないかな?と

感じながら2018年を迎えています。

 

 

 

 

そして、私にとって

“ファッション”はいつも自分を挑戦させてくれる

刺激的で愛すべきモノだなぁと感じています。

 

 

 

心のブレーキを外して、

何かを変えてみる、

今まで自分がやったことのないことに挑戦してみる。

 

2018年、新たな自分に出会ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

【ライター紹介】

 

MAISON de KATSURA(メゾンドカツラ)

イメージコンサルタント KATSURA

【プロフィール】

https://ameblo.jp/maicimage/entry-12316722205.html

 

【その他】
ホームページ&ブログ
http://www.maison-katsura.com

amebaブログ

https://ameblo.jp/maison-katsura/

 

【問い合わせ先】
info@maison-katsura.com