みんなで個性的、という無個性。 | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

〜 まずはメイクと服装から。

自分の個性を知ってもっと生きやすく。〜




「あなたの個性、調整します」




個性コンサルティングLITSOL(リットソル)

魅力ブランディング®︎トレーナーの恒川仁美です




{6B074C48-80D0-493A-BA8E-01B61567B879}





個性、個性と言っておきながら
最近思うこと。




それは…





誰かと比べて必要以上の個性を求め過ぎたり

個性的であれ!とあまりにも煽るのって





カッコ良くない。





なんなら、





ダサい!と書いてしまおうかと思ったくらい





カッコ良くない。







確かに、絶対に、個性は大切です。


それは私の中でも揺るぎません。






しかしそれは、



自分の個性を正しく知って

自分自身が心地良く感じるように生かし

自分にとって《自分》が生きやすくなるもの



であることが大切だと思います。






みんなで個性的🎵というお揃い。

という無個性、没個性。





それこそ
個性的でなくてはいけない感。
みたいなのって疑問です…






私は、

“個性がない”ということも
その人の強烈な個性だと思っていて。




逆に、



個性が強すぎて困っている人もいる
とも思っていて。


以前の私のように。





だからこそ
個性を『正しく』大切にしてほしい






奇抜すぎるファッションは



アートや芸術である ということはあっても

オシャレ というものではない。




私にはそんな気がします






たとえば、
個性的に見せるためだけの単なる奇抜な服。


メインは自分なのか? 服なのか?



自分であれば それは個性。

だけど、服であれば それは芸術作品レベル。





ちなみに、
ファッションは芸術だ!という方は
その元々持っている個性を調整なんてせず


大切にして、突き詰めて、発信してほしい
と強く思います。





でも、そうじゃないのなら…




自分の日常生活に根ざしてない個性や

人と比べないといけない個性は




疲れてしまいませんか?


 


自分らしい個性を大切にしたい方が


間違った個性論に惑わされず


あなた本来の個性で輝くこと


を願っています




{ADB99647-0ECB-468C-9096-0A9E8543AFF4}








==============================

LITSOL (リットソル)


【完全予約制】 イメージコンサルティングサロン


所在地: 愛知県豊橋市

             (自宅サロンのため詳細はご予約確定後にご案内いたします。ご了承くださいませ。)

定休日: 不定休

駐車場: 1台あり

ブログ :   http://ameblo.jp/litsol

問合せ: litsol.image.consulting@gmail.com