自分を知る♡ | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆さまこんにちは✨
広島在住の美輝ですニコニコ

今日は地元の夏祭りでした♫

{3E34652C-24CF-479C-B79E-66C9FEE5A7F9}

普段はスポーティーな娘もしっかりおめかしラブ

娘はパーソナルカラーが春なのでとっても似合っていましたラブラブ



私は浴衣を着ると友人から


「なんだか、、、観光客の外国の方が浴衣着たみたいな、、、感じになるね。。」


と良く言われていましたびっくり



自分でもどーも浴衣がしっくりこなくて、上手く着こなせていないな〜と違和感を感じていましたがその理由がわからないでいました。


akoさんのイメージコンサルティングを受け「そういうことか⁉️」と似合わない理由がわかってスッキリしましたウインク



この【違和感】実はとっても大事です❗️


【違和感】を持ったままだとたとえ他の方から


「似合うね!」「素敵ね!」


と言っていただけても



「ほんとに〜?」「でもな〜。」と



その褒め言葉を素直に受けとれないものです。



イメージコンサルティングは「印象を視覚化」しますから、第三者からみてより魅力的にうつるのはもちろんですが


それよりももっと、自分を知り、【違和感】やなんとなく曖昧に「いいな」と思っていたことが明確になることに価値があると私は感じています。


【自分が自分を知っている】土台があれば、他の方からの褒め言葉も素直に喜んで受け取れますし、逆のフィードバックも喜んで受け入れられます✨


そして褒め言葉がなくとも、自分自身の満足感が高まり、堂々といられますおねがい



私はイメージコンサルティングで似合う色や似合う形を知り、「私は自分を知っている!」という自身を持てました照れ


【違和感】を感じている方はぜひイメージコンサルティングを体感してみてくださいね♡