2019年10月から

2021年8月までは

脱ステで苦しんでいました。


こんな状態が出産してすぐからです。


精神も崩壊。


ですが、ステロイドを使用したくない思いで


自然派の化粧水を使って排出できるというものだけで、頑張っていました。



だけども、食事は気にしないまま


大好きなお菓子(主にチョコレート)を


毎日食べていました。



そんな中で、インナーケアで栄養を満たすことと


外側からは弱酸性のものでの保湿に変えることに



正直、今までやってきたことを辞めることは


本当に勇気がいりました


だけどトータル1年間この顔が良くならないのは


何かが間違ってるからだと思い


思い切って、変えていきました



そこからは、食事も大切だと言うことを知って


小麦

砂糖

乳製品

カフェイン

アルコール


を避けることを意識し始めました


パンはやめてご飯へ

お菓子はやめて干し芋とバナナへ

コーヒー、牛乳が入ってる飲み物はやめて

ルイボスティーへ


そこにサプリで栄養を入れることを意識して

いくとみるみるお肌が強くなってきたんです



やっぱり食べたもので体は作られているなと

確信しました


だからまずは

食事の見直しなんです


悩んでる人で

食事が乱れてるなら

まずはそこから変えていくことをお勧めしています