今年に入り絶好調が続いていた

Philさんの優勝を導いた🏆🥇
鍵🔑とは❓
マン振り連続素振り😳❗️❓
 
 
取り入れる意欲のある練習😊🤟🔥
 
フィルさんは昔から
練習器具をよく取り入れ🔥
 
レッスンもしっかり受けるタイプです☺️⭐️
 
 
単なるいつもの練習を
しないタイプです🤗⭐️
 
そして
周りの厚いサポートシステム🤗
 
徹底した健康管理、食生活、
疲れを残さない努力、
メーカーさんの努力、
家族のサポートと
本人の強い意志🔥
 
で掴んだ
技術と知識と経験が備わった
素晴らしい優勝🏆でした🔥
 
 
突然ですが
日本では
 
初対面の人に対して
 
😳いくつ❓
😳仕事何してるの❓
😳どこ住んでるの❓
 
 
と、マニュアルの様に
質問するのが日本のカルチャー
 
 
 
アメリカでは🇺🇸
 
結構それはご法度で
 
踏み込み過ぎる質問だと
暗黙の了解&理解で
 
まず、聞かないのがアメリカのマナー🇺🇸
 
配慮というより
 
根っから年齢に執着がなく
年齢で決め付ける概念がほぼ無いカルチャーです🇺🇸
 
 
その質問3点セットで
相手を探るより🥉
 
 
まず、会話でコミュニケーションを深め
相手個人を知ろうとします☺️🤟
 
年齢やどこに住んでるかよりも
どの大学出身か❓
どんなスポーツしてたか❓などの
関心が高く

まず最初に
会話の中で相手の中身を知ろうとして
そんな流れでプライベートを話していきます

いきなり何も知らずに
How old are you?
Where do you live?
What do you do for living?
の3点セットはまず無く😅🥉
超失礼で😳何様❓質問です💁‍♂️

もし女性が男性からいきなり聞かれたら。。
もしかしてストーカー❓
Are you stalking me🤢❓
変態かーい❓Are you a pervert🤮❓と
聞き返される可能性ありです😵🤭笑


日本の常識がアメリカの非常識だったり
そのまた逆が沢山あります。
そんな中の1つです⭐︎✨
☺️😊
👘👗


フィルの優勝🏆について
どのテレビ局も
どのコメンテーターも
1人も
 
年齢がいってるから凄い❗️などの
角度の見方はなく
🤟😊あくまでも個人の力を賞賛
 
そんな些細な点でも
 
日本とアメリカの意識と関心
人が育つ場として
差を感じました🤗🗾
 
 
日本だと、少なからず😅
だれか1人は 笑
年齢を取り上げそうなところを
 
アメリカは実力主義🤗⭐️🏆
 
優勝の為には
どんな取り組みをしたのか❓
だけが周りの関心なので
その様な話しか伝えず
 
 
年齢のことは、メディアは一切
取り上げません🇺🇸🤗
 
自分も😅前のブログで
フィルさんの47歳を
しっかり書いていた
ジャパニーズウーマン💁🏻‍♀️💦
 
質問3点セットは
10年前の帰国当初
モロ違和感がありました😳💦
 
未だに日本らしいなーと感じながら
馴染みに馴染んで
日本に直近10年住んだ分
ジャパンが出てしまってました💁🏻‍♀️🗾笑
 
ていうことも改めて考えさせられました🤔
 
 
何となく
3点セット質問しない方が
モテると思う笑😅🤟⭐️
 

Philさんもすごいし
リミットを与えないアメリカの環境が
とても羨ましく感じます⭐︎✨
 
 
ちなみに以前ブログに書きました
同じジムに通う
90歳のおじいちゃまは
私より通う頻度が高いです😅🔥
 
去年沢山書いた
アメリカジュニアゴルファーを育てるコーチ達
も、相手をジュニアだと思っていなかったり
 
ジュニア達も
自分達をジュニアと思っていなかったり😅
 
価値観や
ステレオタイプで
選手達に気持ちのブレーキをかけさせる
そんなきっかけが
アメリカには少ないです☺️🤟
 
 
フィルさんに関しては
無いと言い切れます🤗✨
 
祐子コーチと
岩本代表に
 
会うたびにアメリカのことを
よく話す機会があり
 
これも↑話したことがある中の一つ☺️⭐️かも
 
どっちのスタイルが良いか
どっちが優ってるか
 
 
押し付けられないし
本人が感じてみないと判断出来ないことなので
 
 
それはさておき🤗
 
強いゴルファーが育つ環境と考えると
 
アメリカスタイルの意識が
日々、些細なことでも
優勢に感じます
 
コメントを聞きながら
そう思いました🤗
 
さて🤗
Philさんの優勝🏆は
Justinにアドレナリンが出て
ティーショット、なんとウェッジで
グリーンオーバーしたのも要因の1つ
 
でも
 
 
プレーオフに入る前の
17番のショットよりも
確実に良い位置に乗せて来たPhilさんの
度胸と技術のアイアンショットでした⭐️✨
 
そしてもし
ジャスティンの位置にフィルのボールが
止まっていたら☺️🤟
 
フィルは難なくロブショットでパー圏内に
寄せていたはず。。
 
なぜなら
地元サンディエゴや
アリゾナ州立大学時代に囲まれていた
得意のKikuyu芝☺️🤟
 
 
世界中に愛されるフィルの
90何戦目以来の優勝🏆
オリンピックと同じくらいの
感動をもらえました🤗✨

Looks like 

Phil’s getting ready to kick some 🍑 

and take some names in Mexico today.