ステロイド剤を初めて4日。
効いてるのか効いてないのかもよく分からないまま時間だけが過ぎていきます。

私は親に相談しました。

転院です。

その理由は大きく二つ。

まず、入院初日の採血で失敗されて
腕が痛いのを看護婦に伝えて湿布をもらおうとしたら
「どこかでぶつけたんじゃないんですか?」
と、患者のせいにしようとしたこと。

そして、これは仲良くなった
ほかの患者さんから聞いた話ですが
その人の手術の説明の時に
主治医じゃない先生がして
手術は失敗。
再手術の時にその主治医は謝りにもこず
そのまま手術が行われ
傷口が汚くなってしまった。
ちなみにその主治医は病院長の娘だそうで
謝りに来ないのが普通なのかと
その人は言っていました。

あと付け加えるなら
看護婦さんの態度がすっごく悪い。
言いようのないイライラが日々募っていきます。


でもステロイド剤を途中で勝手にやめると
いろんな悪影響が体に起きて
大変なことになるみたいなので
転院は諦めます。
耐えるしかない。
信用してないけど
身を預けるしかないようです。