2017.3.22
いよいよ入院。

朝10時に病院に入りました。
採血、検尿、止血検査などなど
諸々受けて部屋でじっとしてました。
周りの患者さんは私よりもみんな年上で
まだまだ子供扱いされてるなって
感じました。

採血は失敗されて筋肉痛くなるし
なんだかイライラすることたくさんあるけど
約3週間の辛抱だから
耐えます。

不安だった病院食は
思ってたほど不味くなくて
そこはなにもストレスありませんでした。
特に点滴もなく
退屈で仕方なかったのと
21時の消灯は
早すぎて寝れず
携帯で動画みたりゲームしたり
周りの人の迷惑にならないように
静かに遊んでました笑



3.23
手術説明のために親が呼ばれ
主治医の先生の元へ行きました。
そこで告げられたのは
衝撃的なものでした。

「内視鏡はできない。」

は???

うちの家族もみんな
頭の上にクエスチョンマークが
フワフワ浮いて
言葉が出なかったです。

甲状腺の数値が高いのと
大きすぎる。
とのことでした。
でも、大きさなんてほとんど前回の診察から変わってないだろうし
だったら前電話かけてきた時に
そう言ってくれたら
選択肢変わったのかもしれないのに。

まだ入院して2日目やぞ?
1週間様子見るってのは?
騙されたん?
まだステロイド剤飲んでないんやけど。

いろんな疑問が出てきたのと同時に
怒りもありました。

「明日からステロイド剤始めます。」

と言われ先生の部屋を出ました。

その後も病院の段取りミスで
麻酔科の先生の話を聞く予定が
もう手術に入ってて出来ないとか言われ
5時間も待たされるハメに。

ほんとにこの病院で良かったのか
不安で仕方ないです。