頂いた紹介状を握りしめ
私は眼科に行きました。

視力検査、MRIなど
何から何まで目のことをすべて
調べてもらいました。

余談ですが
涙の量を測る検査。
すごく痛かったです。
目に紙をぶら下げて
5分待つ。
ただそれだけの事が辛かったです笑

目の結果は

「眼球の上の部分が少し腫れてる。」

とのことでした。
でも自覚症状はありました。
最近目が痛かったり
元々一重の目が
たまに奥二重になったり。
腫れてる?と感じることはありました。
やっぱりな。って感じでした。


あーぁ。
もうじゃ手術するしかないってことじゃん。


と、半分諦めながら


「じゃあアイソトープしたら、目が出てくるってことですよね?」

と聞いてみました。
すると

「いや、必ずそうとは言いきれないね。このまま何も起きない人もいるし、悪くなる人もいるから。まぁでも、まだ見た目も何も無いしアイソトープやって見るのもありかもね。アイソトープ終わったら検査して悪くなったら治していこう。」

って。
え???

結局わかんないんかぃ。

悪くなったらって
そんな軽い感じなんですかっっ!!

私はまた分からなくなりました。