このお花に要注意⚠️




去年インスタである意味バズってた
このお花、実は…🤫





サムネイル
 




 
👇このアームカバーめっちゃよかった❣️
使わない時は捲りやすいし、付け心地も柔らかくて涼しげ💓


我が家のお庭にもおります!

みんなのおうちの近くにも生えていませんか?






見た目はホピーみたいで可愛いんだけど



これナガミヒナゲシっていう
外来種のお花なんです驚き


そしてさらに毒性があって

皮膚が弱い人は触れるとかぶれてしまう悲しい
なんてことも…

小さいお子ちゃまは特に気をつけたいところ💦


我が家の長女(5歳)は
「ドクノハナ」
と呼んでいます爆笑


我が家のドクノハナは先日抜き取って

虫除け効果のあるラベンダーを植えました🥰


ドクノハナは

とにかく繁殖力がすごいらしく

今時期(5月くらいに)抜き取るのが

繁殖を防ぐのに良いのだとか💦



抜き取る時は軍手をつけてね⚠️



最近購入したガチ推し
ママ服(アイテム)三選❤️‍🔥