iPhoneなくした話



昨日習い事に友達ママの車で行って

解散後
子供の昼ごはんに近所のマック行って🚗

さぁモバイルオーダーしよう‼️


…と思ったら
iPhoneがなーーーーい😨



iPhone外れてケースだけぶら下げてた…嘘でしょ😨




サムネイル
 

1.3万人の戦友がいる看板持ち看板持ち
全部見せ🫣0歳赤ちゃんとの生活
インスタアカウントはここ🔽





その後すぐ帰宅して
自宅のiPadで


iPhoneを探す🔍


やってみたんだけど
操作がよくわからず戸惑い😔

真顔真顔真顔


これからゴールデンウイークで
さらに紛失の危険高まるよね😨⚠️


お出かけのとき、無くした時のiPhoneの探し方
備忘録がてらメモしておくよ〜✍️




​紛失したらすぐやること‼️



​1️⃣落ち着く手いちばん大事‼️

2️⃣家族や友達が近くにいるなら
スマホを借りる

(借りれない場合)
3️⃣お家に通信機器があるならすぐ帰る
(古いスマホ、パソコン、iPad)



そして


絶対に忘れてはいけない
AppleIDとパスワード🔑


これがわからなかったらオールアウト🥹
この機会に確認しておこうね!
※あとは元々探す設定がONになっていること
意図的にOFFにしてなければ基本はONです



誰かのスマホや自宅の通信機器で
探せる環境になったら
🔽🔽🔽




☝️iPhoneでもAndroidでもパソコンでも使える
こちらのページから探すのが一番早い‼️


 Googleでページを調べる場合は
【iPhone探す】で検索🔍



公式ページに入って、iCloud.comで探すでOK‼️



AppleIDとパスワードでログインできたら

 





iPhone探せる〜🥹
(写真は説明用に検索したのでiPadになってます)


OKOKOK


昨日のわたしは
急いで帰ってiPhoneを探すで検索💦

そしたら
自宅からちょっとの道路にあって😭
再検索したら動いてた🚗


結局


ママ友の車にあったのを無事届けてもらえて
一件落着ダッシュ
(優しいママ友ちゃんに感謝飛び出すハート


楽しいゴールデンウイークが
散々…😭

なんてことにならないように

みんなは気をつけてね🥹




☝️定期なしのお試しセット5,100円相当が
1,980円😳無くなり次第終了‼️


わたしiPhone無くさないように
ショルダーできるケース使ってたんだけど…

子供抱っこしててゴタゴタしたり
座った時に少し踏んで
今回使ってたタイプは外れやすくて😭




ケース買い買い替えしようかな悲しい

MagSafeも欲しいし
ショルダーで持ち運びも捨がたい😭

スマホケース悩み出すと時間溶ける🫠笑

🔽🔽気になってるiPhoneケース🔽🔽