母の日♡ | 5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

いつの間にかこの日さえも懐かしんで
全てを笑うだろう
全てを愛すだろう❁


こんばんは✩̋



今日は母の日ですね𖧷





なので朝一にありがとうを
言おうと母の部屋に行ったのですが、
彼とのおデートに行っていて
朝7:00にはすでに家に
いませんでしたw(´▽`) '`,、'`,、



私より元気で
本当に羨ましい限りw( ˆ꒳​ˆ; )












そのまますくすく元気で
おってくれたらと思いますw\(^o^)/アハハ










母なる…といえば、
地球もそうですが🌏✨





VOGUE


VOGUE






ビリーアイリッシュさんも
「 急がなくてはなりません 」
と…
レオ様も
「手遅れになる前に…」
と言っているように、
20年後30年後がもう危ないので、
みんなで考え、行動していかないと
地球が終わって
私たちもみんな終わってしまいます。





レオ様も言っているけれど、
気候変動は現実です。
終わりはもう目の前まで来ています。





若い人ほどベジタリアンや
ヴィーガンになる人が
多いようですが、
確かに若者になればなるほど
20年後30年後はまだ
生きている可能性が高いので、
より他人事ではいられないですよね…












動物を殺し、
地球を殺し…






頭が良ければ
何をしても許されるのだろうか?










刺さりますね…



本当に賢いのなら
自分の唯一の家を
壊したりしないですよね…悲(╥﹏╥)





地球や動物の現状よりも
お肉の味を覚えてしまって
やめられない人は
地球と共に滅びる覚悟なのか…





今から全力で行いを改善しても
間に合うかどうかなのに…





日本はまだ営利目的が多く
環境も動物福祉も
遅れていますが、
それでも考えてる企業も
増えてきていますし、
お店や商品も沢山あります✧





 


 



 



 



 


 


 


 


 



 


 





日本も、
ビリーアイリッシュさんや
レオ様のように
先頭に立って

発信してくれる有名人が

もっといてくれると
危機感ももっと伝わると
思うけど…





そういうば、
オリラジの中田さんも
発信してくれているみたいで、
初めて動画を見たのですが










あえて②を貼りますが、
ヴィーガンは
環境問題を1番に考えてる人
ではなく



衣食住全ての目的に於て、
実践不可能ではない限り
いかなる方法による
動物からの搾取及び、
動物への残酷な行為の排斥に

努める哲学と生き方を表す




とまず最初に

動物の事を考えてる人で、

その結果環境問題にも

つながってくるってことなので
ちょっと
ん?(?_?)
と思ったのですが、
中田さんは頭の良い方だと

思うので、あえてなのかなと…








でもさすが芸人さん✧
お話がお上手で✧
環境破壊の部分とか
とてもわかりやすくて✧





私もヴィーガンを
目指しているので
まず動物のことが先なのですが、
動物も
飢餓に苦しむ人間も
地球も
これからの人間や
動物の未来が助かるなら、
やる理由しかないなと
思っています🌱





 


























涼ちゃんも優しいから、
動物がどんな目にあって
目の前の肉片になっているのかを
知ったらきっと
動物を食べない選択を
してくれると信じてますが、
その知るってことが
難しいから…( ඉ́ .̫ ඉ̀ )





でも、涼ちゃんの言葉で

静かに菜食をしていちゃダメだと…
もっとがんばると思いましたし、
全力でヴィーガンを目指すと
決めたので、鼓舞して
もらったと思っています✧



あと、笑われていた
この子のことも…















無抵抗でなんの罪もない動物たちに
もうずっと私たち人間は
戦争をしていて、
地球までも壊して
いよいよ因果応報に
なろうとしていますが、
少なくとも今からの行動は
誰でも変えられるから…










お母さんが命がけで産んだ命。















赤ちゃんが男の子だったら…

牛は乳牛にならないから
子牛肉にするために殺され、
鶏は卵が産めないから
産まれてすぐひよこのうちに
殺されて。



赤ちゃんが女の子だったら、
牛は散々強制的に
妊娠と出産をさせられた後
牛乳の出が少なくなると
牛肉にするために殺され、
鶏も卵の数が減ってくると
鶏肉にするため殺される…





豚はみんな皆殺し…





しかも、鶏も豚も牛も
屠殺場までの間は
飲まず食わずで、
トラックに詰め込まれ
途中で苦しくて死んでしまう子も
沢山で…



 





血も涙もなくあまりにもムゴイので、

動物のためにも𖧷
これからの人のためにも𖧷
みんなの地球のためにも𖧷
もっとがんばろうと思います!






すべての母親に幸せな母の日を♡