いつもの言葉が… | 5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

いつの間にかこの日さえも懐かしんで
全てを笑うだろう
全てを愛すだろう❁


こんばんは✩




昨夜は津波警報

びっくりしましたね💦

何があるかわからないので、

用心しないとですね💦






今日は大人しく

おうちで過ごしていましたが、

先日風さんの

きらりRemix♪

がリリースされたので

ずーっと聴いていました♡









昨日は風さんのグッズ販売も

あったのですが、

カートには入ったけど
お会計までに売り切れに
なってしまったロンT以外は
欲しかった物が買えました✧








緊張でバクバクでしたが、

買えて良かった〜〜ε-(*﹏*๑)





なかなかライブには行けないと
思うので、今回グッズだけでも
買うことができて嬉しいです🍃





ちょっとその前に
涼ちゃん&JUMPくんアカの
Twitterをみたら

この画像が流れてきまして…






画像お借りしました<(_ _*)>






Foodのところ…






Twitter

 





涼ちゃんは元々肉食だし、
前から聞いてきた
言葉ですが、
ものすごいショックが
ありまして…







肉食は知っていても、
あまりに積極的なことと
「 肉ならなんでも好き! 」
っていうのが…




殺されて食べられる動物も、
肉になる前は
人間と同じでその子しかない、
たった1つの命だよ…




と思って、
悲しくなってしまって…




















肉ならなんでも…




















自分の好きなものや
好きな事を話すのは普通だし
涼ちゃんはただ
それを話しただけで、
何も悪くないのですが(;++)





ただのいちファンの私が
動物愛護や動物福祉を
大切にしていることなんて

涼ちゃんには関係ない話で

知らないことで、

涼ちゃんは自由に発言し

自由に生きて良いので

ただただ私が勝手に

ショックを受けてる

だけなのですが(;++)





Twitter






寝ながら泣いてたのは

自分でもびっくりでしたが、

なんかそれくらい

ショックが大きくて…











⚠︎屠殺の画像は本当に凄まじいので
ここではのせません















私はおうし座だから
牛に親近感があって🐄

未年生まれだから
ひつじも親近感があって🐑

鳥は涼ちゃんが
酉年生まれだから
鳥も親近感があって🐓

豚は身近にはいないけど
豚も牛も鳥も他の動物もみんな🐖





人間と同じように
子や仲間を思いやったり
楽しかったり嬉しかったり
悲しみや苦しみや恐怖を感じる
心があって










私も今までなにも知らずに
散々お肉を食べてきたけれど





私の場合は
犬や猫の虐待の問題から
屠殺される動物たちの

状況を知って、

最初は本当に
信じたくなかったし
信じられなかったけど










人間にどんな扱いを受けて
どんな環境で短い一生を過ごし





恐怖や苦しみの中

最後まで懸命に生きようとし、

暴力を振るわれ惨殺されて
解体されているのか





画像や動画を見て知って
今まで考えないようにしていたり
「 できるだけ苦しまずに… 」
とか都合よく考えてきた

自分が情けなくて…











大量生産・消費で

沢山の動物が生まれ

沢山の動物が殺され

沢山の動物が捨てられる今、

安楽死なんてないんですよね…











そんな所ばかりじゃ
なかったとしても、
殺されることに

変わりはなくて






可愛い赤ちゃんだって

暴力を振るわれ乱暴にされて

皆殺しにされて…
















それから私も

動物の生きる権利や待遇を

考えるようになって、

個人でできることは少ないかも
しれないけど、
やらないよりはいいと思い

ペスクタリアンから

始めていますが、

プレジデントという雑誌の
2020年の記事に





PRESIDENT Online












とあって…





この記事は
環境問題からの観点からですが、
動物の犠牲が減るのなら
どんな理由でもいい…
と私は思っていて…





でも結局は環境問題こそ
人間を含め全ての生き物が
生きていくためのことなので、
全部つながっていますが





私は人間なので

楽しみも美味しいものも

生きるためには必要だと

思っていますが、

人間の私利私欲だけでは

色んな事が続かなく

なってしまうとも思うので、

小さなことからでも

できる事をして

生きていきたいなと…。






菜食主義は個人ができる最大の

“サステナブルアクション”だ

という言葉、納得でした。






私は子供はいませんが、
少しでも良い状態で
地球が継続していくと
この先の人間にも、動物にも
良いかなぁと思っているので、

できる事をするのは

大事だなと思って。






やっぱり1番は

ミートフリーマンデーでも

フレキシタリアンでもいいから、
少しでも動物の犠牲を

減らしたい思いですが…






でも、食事も

避けきれずお肉を出された場合は

死を無駄にしたくないので

残さず食べるようにしていますし、

私は病院で働いているので、

動物実験とも無関係ではありません。






全ての犠牲は
なくならないかもしれない。





とも思っています。











だけど、

犬や猫の虐待や

パピーミルや殺処分や

鶏のバタリーケージや
豚の妊娠ストールや
闘鶏とか闘犬とか闘牛とか
遊興狩猟とか
人間の身勝手すぎることは
できる限り無くなるように

個人でもできることを

考えて行動していくし、

人間でも動物でも

自分や大切な人が
その立場であったら
どうなのか…
ちゃんと想像して
思いやりをもって
行動しようと思います。











日本ではまだ少ないですが、

イオンではVegetive
という植物性でできた
商品が結構あって
私もお世話になっていますし𖧷






平飼いたまごも売っていますし🐓




タリーズとかも
プラントベースの食事があったり

Twitter

 


CoCo壱も
ベジタリアンカレーという
動物性なしのカレーもあって
普通のカレーと変わらなくて
美味しいので私もよく食べています𖧷















芸能人でも

ポール・マッカートニーさんや
ベネディクト・カンバーバッチさんや
ナタリー・ポートマンさんや
アリアナ・グランデさんや
ビリー・アイリッシュさんや
マイリー・サイラスさんや

ザック・エフロンさん

などなど観点は色々でも

お肉を食べない

生き方をしている人で、

ローラさんも

この前インスタに









とのせていて…










あと、菜食ではないけど
圭人くんのご実家には
保護犬が20匹?いると
けとぴに書いてありましたね!∑(゚Д゚)




私も、
知らずにペットショップで
わんこを迎えてしまったけれど、
今後は保護犬や保護猫から
迎えたいと思っていて。



今の子たちがいるので、
今すぐではないですが…
私もあとどれくらい
最後まで動物の世話が
できるかなぁとかも、
考えます。




















ちょっと話は
変わってしまうかも
しれませんが…





私が小学4年生くらいの時の
たぶん両親の仲がだいぶ
悪くなっていた頃だと
思いますが、
父に連れられて
私と弟と3人で栄に
出かけたのですが、
名駅へ移動しようと
バスを待っていたら
急に父に叩かれて
吹っ飛ばされたことがあって( ˘ω˘ ; )





直前まで
私は弟と2人で
キャッキャ楽しく話をしてて
そんなに父に叩かれるような事は
してなかったと思うのですが、
その頃の父にはよくあるあるで
急に機嫌が悪くなるという…(-∀-`; )





で、私は地面に倒れ込んで
何が起こったのか
すぐに理解ができずに
呆然としていて( ゚д゚)





そしたら父が
「 おまえはついてこなくていい。
バスに乗るな 」
とか言い出して(?_?)





1つも意味がわからず
ポカーンとしてたのですが、
そしたらすぐにバスが来たので
立ち上がってついて行こうと
したらまた叩かれて
吹っ飛ばされて
地面に倒れ…



父がまだ私を叩こうとしてきた
ところ私をかばうように
1人のおばあさんが
立ちはだかってくれて





私と背丈は変わらないくらいで、
腰が曲がっている
小さなおばあさんでしたが、
「 もう可哀想だから
やめてあげて。
どうかこのおばあさんの
頼みだと思って、
許してあげて 」
と父に言ってくれて…





父は細身の体格ですが、
怖かったと思うんですよ…





手を上げてる男の人の前に
出るなんて
きっとすごく怖かったはずなのに、
それでも私をかばってくれて…





父はまだ
「 いや関係ないですから。
どいてください 」
とか言っておばあさんを
どけようとしたのですが、
そのおばあさんは
全然どかなくて、
「 お願いだからやめてあげて 」
と何度も頭を下げて
父に頼んでくれて





私はおばあさんにも
暴力を振るったらどうしようと
ハラハラしていましたが
怖い思いをしながらも
知らない私を一生懸命
守ってくれる姿に、
私は涙が出てきて…





おばあさんが
一歩も引かなかったので
結局父は私を一緒にバスに乗せて
くれましたが、
バスの中でもそのおばあさんは
私の隣に座って
私の手を両手で握ったり
さすったりしながら
「 大丈夫だからね、
大丈夫。大丈夫だよ 」
とずっと声をかけてくれて





自分の危険も顧みず
見知らぬ私を助けてくれた
そのおばあさんのことは
今でも覚えていますし、
感謝しています。





名前も知らなくて
小さいおばあさんでしたが、
私をかばってくれた
背中は大きくて…





忘れられない
私のヒーローです。





この時に、私は
このおばあさんみたいな人に
なりたいと思ったんですよね…





このおばあさんみたいに
助けるまでは
できないかもしれないけど、
私も人のために何かできるように
なりたいと強く思って…





今は人だけではなく、
人も動物も困っていたり
苦しんでいる状況は
何かできることをしたいと
思っていて…





みんなお肉を食べるのは
普通のことで、
その動物の事を考えて
ベジタリアンやヴィーガンに
なる人はおかしい人だと
思うかもしれないけれど、
昔は女性がバリバリ働くのは
普通ではなかった時代もあるけど
今はそれも普通ですし、
色んな事が時代とともに
良くも悪くも変わるので、
今常識だと思っていることが、
そうじゃないかもしれない…
と、既成概念にとらわれず
見直すことは大切だなと
思うのです。





父はとんでもない人ですが(-∀-`; )
父のおかげで色んな事を
考えたり知れたりしたので、
「 父のようにはならないぞ! 」
と、反面教師になってくれて
ありがとう!と思っていますw( ˘ω˘ ; )





後日ですが、
父はまた懲りずに
実際に私をまた違う場所へ
置いていくのですが(-∀-`; )






嫌われたもんです…w ┐(´ー`)┌ヤレヤレ










その時もまた別の人が
助けてくれて…
私は本当に
色んな人に助けられて
今生きていて、
その人たちがいなかったら
死んでいたかもしれないので、
その人たちのように
私もせめて何か恩返しというか
私が生かされている意味が
あるように行動したいと
思っていて…





仏教経典の

刻石流水(こくせきりゅうすい)

という言葉が私すごく好きなのですが、

受けた恩は石に刻み、

かけた情は水に流せ

(受けた恩義はどんな小さくても

心の石に刻み、施したことは水に流す)

という意味で、

私もこの言葉を胸に

生きているつもりで…






ちゃんと出来ているかは

わからないですが(;´д`)






人から受けた恩は

その人に返すのみならず、

より多くのひとに施すこと。

そして自分が施したことは、

その瞬間に忘れる事。






すごく大事だなぁと

思っています。

ペイフォワードの精神ですね𖧷






あと、

良寛さんという和尚さんの言葉

我が我がの「我」を捨てて、

おかげおかげの「下」で生きよ

という言葉も大切にしています𖧷





人間、勘違いして
驕り高ぶってしまったら
そこで終わってしまうと
思いますし、
でも動物への何様な態度は
まさにこの表れだとも
思いますね…
自分たち人間が
何でもできると思って…





人間には知恵があり
工夫もできるから、
沢山の命を奪うことに使うより
守ることに使いたいなと
思います。





私もそうでしたが、
お肉を食べている人の多くは
現状を知らないだけで
動物を苦しめたり
命を奪ったりしたいとは
思っていないと思うので、
現状を知り
お肉の代替品が常識になれば、
それを手に取るようになる人も
多いと思うのです。





クリスマスも沢山
鶏たちの悲惨な動画を見ましたが、
何度見ても心が死にます。





私には今豚も牛も鳥も
犬や猫と同じ感覚なので、
目を背けたくなります。





ドミニオン
アースリングス
という映画がありますが、
私は未だに全てを
直視できません…

気絶しそうになります。






この世に屠殺場があるかぎり

戦場はなくならない

と、

レフ・トルストイさんという方が

言っていますが、

動物への暴力が無くならない限り

人間への暴力もなくならないと

思います。

人間への暴力も

動物への暴力も

根本は同じなんですよね…






それほど凄まじく

耐えられないですが、

見えないところで

動物は実際に命を

奪われているので、

やっぱり私は

できる事をしたいです。






まだまだ勉強不足なので

わからないこともあり

完全ではないですが💦






これからもっと色々知って

今はマイノリティーでも、

動物の権利が

守られる未来がくると

信じているので、

できる事をしたいです。






沢山書いてしまい

おかしな事言ってるなぁと

思われるかもしれませんが、

私の大切な部分なので

書いてみました。






そう、なので

涼ちゃんの肉食発言が

私にはかなり堪えて…(涙)






風さんはベジタリアンだから

そういう事がないので、

安心なんですよね…





楽しくオタク事したいので、

また涼ちゃん事が

少なくなるかもしれませんが( ˆ꒳​ˆ; )





JUMPくん事でなにかあったら

また楽しくオタクができるかな?

と思っています𖧷\(*^^*)/






ではでは皆さま✧

引き続き体調に気をつけて𖧷






人に優しく♡

自分にも優しく♡

動物にも優しく♡

と思っている私ですが

良かったら

仲良くしていただけると

嬉しいです✧<(_ _*)>




いつもありがとうございます♡