お星様に。 | 5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

いつの間にかこの日さえも懐かしんで
全てを笑うだろう
全てを愛すだろう❁






こんばんは✩̋





今日は、私ごとのみの記事です。





苦手な方は、Uターンを
お願いします。














わんこのTくんのことですが…















Tくんは、
ティファニーと言う名前の
男の子です。





大好きな女優さんが
出ている映画と
大好きなブランドから
名前をもらい、
私が名付けました。





私が飼い主となって迎えた、
初めてのわんこです。










金曜日の夜、
てんかんの定期の診察の為に
動物病院へ行きました。










また1ヶ月分お薬をもらって
帰って来たのですが、
マンションについた時くらいから
ティファニーの呼吸が荒くなって…










動物病院へ行くと怖くていつも
心臓がドキドキしてしまうから、
その影響で…と思って
落ち着くように体をさすって
声をかけたけど、全然治らなくて…










もうかかっている動物病院の診察は
終わってしまったから
救急病院へ連れて行こうかとも
思いましたが、また刺激を
与えると危険かもしれないという
思いもあり、とにかく安静にと
思いティファくんの体をさすって、
声をかけ続けました。










翌日の土曜日、私は仕事を休み
朝一でかかりつけの病院へ
ティファニーを連れて行きました。










すぐにレントゲンを撮って
もらうと、心臓からの合併症で
肺水腫になっていて…










即入院になり、
「今日はすぐに電話がつながるように
しててください」
と言われ、私は家で待っていました。










利尿剤を使い水が抜けるように
先生ががんばって処置をしてくれて、
ティファニーもすごくがんばって
くれましたが、状態が良くならず…










お昼過ぎに電話が鳴り、
私は病院へ飛んで行きました。










先生が、
「出来る処置は全てしたけれど、
もうこの子の体がもたない…
今すごく本人はしんどい状態です。
このまま自然に任せるか、
すぐにラクにしてあげるか…」
と私に言いました。










苦しい思いはさせたくない。










だけど、まだ動いてる心臓を
止めるなんて
私にはそんな勇気なくて










小さな酸素のお部屋の中に、
がんばっているティファニーが
いました。










小さな窓から手を入れて、
ティファニーの頭をなでました。










何度もティファニーと名前を呼んで、
頭をなでました。










そしたらティファニーは
静かな息になり、
眠るように…










息を引き取りました。










8月27日にてんかん発作が起こり
1度は戻って来てくれたので
大丈夫かな…
と思っていましたが…










ティファニーは昨日、
天国へと旅立ちました。










今日は母とお寺に行きました。










沢山のお花と手紙と、
大好きなごはんとおやつと、
私とティファニーの2人で
写っている写真を棺に入れました。










一緒に家に帰って来て、
もうティファニーが苦しむ事は
なくなった思ったら、
少しホッとしました。
















この約2ヶ月は、
私が少しでも心の準備が
できるようにと、
ティファニーがくれた
時間でした。










とても悲しいですが、
ティファニーが亡くなった現実を
受け止めている自分がいます。










私の部屋で
ティファニーと2人で過ごした
この2ヶ月があったから、
私は今落ち着いていられるのだと
思います。










ジュエルが亡くなった時は
心の準備も何もなく、
パニックになってしまい
ティファニーはそれを見ていたので…










ティファニーに出来るだけの事を
したいと思っていたのに、
出来るだけの事をしてくれたのは、
ティファニーでした。










最後まで私を思い、
私の事を考えてくれたんだと、
今、痛感しています。










ティファニーと2人で過ごした
この2ヶ月間。










私はティファニーと
色んな話をしました。










夜は床にクッションを敷き、
ティファニーと一緒に寝ました。










頭には大きめのクッションを
置いて寝ていたんですが、
そこにティファくんが来て
クッションの取り合いをしたり、
私の顔に覆いかぶさってきたり、
私の肩や首に頭をおいて
スースー寝息をたてていたり…










たくさんチューをして、
たくさん愛してると言って、
とても楽しく、幸せな時間でした。










ティファニーが亡くなり
悲しいですが、
1度目の発作で一気に亡くなって
いたら私はまたジュエルの時のように
現実を受け入れることが出来ず、
パニックになっていたと思います。










悲しくても落ち着いていられるのは、
ティファニーがくれた
あの2ヶ月があったからだと










ティファニーがくれた時間の意味を、
今、感じています。










ダメな飼い主で。










金曜日の夜、
一晩中ティファニーが
苦しんでいるのに
体をさすったり声をかけることしか
できなくて










それでもティファニーは
私を思い、考えてくれて










沢山がんばってくれました。















ティファニー










よくがんばったね。










13年間。
私といてくれて、
ありがとう。










ティファちゃんに出会えて、
私のところに来てくれて、
ママは本当に、幸せだったよ。










ティファニー










愛してるよ。










大好きだよ。










今までも










これからもずっと