毎年、病気に引っかかっているような(;^_^A
記録のために

一昨年に初めて
健康診断で心室性期外収縮と診断され
更に去年も心室性期外収縮が頻発してるとのことで
本日、ビクビクしながら
精密検査に

それまでにネットや本で期外収縮を調べるも
ほとんどが、問題ないものってあるけど
それはそれは不安で
もうビビりな私は診断結果が
ストレスに(笑)

んで、今日も心電図をとり
不整脈だけど良性といわれました!
心臓のしゃっくりのようなものらしく
不整脈の原因となるストレスを軽減させたり
アルコール、カフェインを控えたり
寝不足にならないよう
生活を整えたり

なんせ自分を大切にしなあかんねんな!っと
痛感

心臓のエコーも念のためにとりましたが
異常ナシでした!

が、今後も不整脈はひっかかるやろーなーとのことで
ちゃんと経過をみていくように
と言われました

ここ10年ほど
確かに無茶ばっかりしてるし
自分じゃなく相手のことばっかり考えたり
大事にできてないとホントに痛感
外面がいいのもよくないなぁと
ちゃんと自分を大切に向き合っていこーと思いますー

4月からは勤務を軽く、そして週4で働くことに
息子の保育園行ってる間は
自分のためにノンビリ好きなことをしようと
思います♡

診察料は3250円でした