お祝いで頂いた童具館の積み木♡
リクエストしちゃったくらい、
本当に欲しかった積み木なんです。

実際に手にとって、
ひとりで遊んでみて感動しました。

寸分の狂いなく、
積み木がぴたーーーっとすいつくように積めるんです。
適当にぽいぽい積んでも、
適度な重さのせいなのか、
断面のなめらかさのせいなのか
どんどん積むことができます。

素晴らしい!!

面取りがしてないので、遠目でみると、どこが境目かわからない。
とっても綺麗な積み木です。

これなら傾きがないので、どれだけでも高く積めます。
そして、まんなかのまるい積み木。
これが子供の想像力で、
大人が思いもつかない遊び方ができるのだそうです。

はやく適齢期にならないかなあもぐもぐ
私も一緒にあそびたい!

少しお値段ははりますが、
童具館のワクブロック、
とってもおすすめです。