なんていいお天気なのかしら晴れ



予定よりだいぶ遅めに起きた日曜日(笑)


最近ではお休みの日限定になりつつあるヨガをして

体をほぐすことから始めます。


自分ルールはゆるゆるくらいでちょうど良いニコニコ



朝はまだ過ごしやすいけれど、

ぐんぐん気温も上がって今日は36℃予報らしいあせる


来週半ばからまた雨が続くみたいなので

束の間の晴れ間です晴れ



暑いけど、

どんどん汗がかける絶好のデトックスの季節気づき


臭い対策だけは万全にするけども(笑)

汗をかける体、とっても大事よねニコニコ


去年の夏も可能な限り

お家でのエアコン使用は最小限にして

汗をかきまくりました。


寒い季節に溜め込んだものを出しまくる夏!

梅干しとお味噌汁で塩分をしっかり摂るので

体調も問題なかったですひらめき電球

今年も同様にこの暑さを楽しめればなと思います




お砂糖を控え始めて約2ヶ月経過しましたクローバー


やり方は人それぞれ違うと思うのだけど、

お菓子類全般、パン、乳製品はやめ、

甘みは料理に使うことのみ可としています。


甘みとして使用中のものは

甜菜糖、蜂蜜、玄米水飴、味の母



料理によって変えています。


この味の母がお気に入りでして、

お酒の風味を持つみりんといったところ。

原材料も米、米麹、塩の発酵調味料。

ふんわりお酒の香りもするお米の優しい甘さ♡


これを使うと醤油も半分量で味が決まるので

なかなか使い勝手が良いのです気づき



過去に結婚式のため、

プライベートジムで多額のお金を使って

ダイエットに励んだ時期がありました爆笑


甘いものやパンへの愛が止まらなくて、

私はなんて強欲な人間なんだろうかと

自分に呆れたことが懐かしいくらい(笑)

自分でも不思議ですが、今は平気です(笑)


ここ最近のブログで何度も書いていますが、

歯の痛みと歯科治療にかかるお金、

あの痛みを思い出すたび、受付でお金を払うたび、

もう絶対に食べないと強く思うのです(笑)


昨日も思ったところ!

お金を使って嗜好品を買い、太り、虫歯を作り、

お金を使ってダイエットし、歯科治療にまたお金と時間と労力を使う。


私は阿呆なのかと無気力


エステで働いていた時は社畜でしたし、

金銭間隔も狂っていたので思い出すだけで

冷や汗が出るくらいお金を使ってきました驚き


あのまま走り続けていなくて良かったです(笑)

体調を崩してその仕事を

辞めることになったからこそ

色々気付くことが出来たんだから。


何にお金を使うか何を食べるか、

食べたもので体が作られること、睡眠の大切さ、

働き方、自らの思考癖など。

ここ5、6年の間にだいぶまともに?

人間になってきたと思っています(笑)


38年間で出来上がっている体や思考癖、

食べ癖など、2ヶ月やそこらで

変化があるわけではないです。

でも続けていくことでゆっくりでも確実に、

私を構成する全ての要素が変わるはず。


今はその少し先の未来を楽しみに

日々を暮らしていきたいですニコニコ