あれよあれよと時は過ぎ、

気付けばもう12月最終日あせる

(´・ω・`)早いね



12月は始まりから終わりまで

何だか気忙しい感じがしますね。

年末が近くなるにつれ交通量も増えるし

お店も混雑しますしあせる


でも、新年に向けてのウキウキ、ソワソワする感覚も

同時にやってくるので面白いです笑い




31日、皆様如何お過ごしでしょうか気づき


我が家ののび太くんは有休をくっつけて

少々長めのお休み。

非常に彼らしく、

マイペースにお休みを満喫しております照れ照れ



びっくりするほど早寝早起きをしたり、

でもお昼寝もしっかりしているようで(笑)

40代半ば男子なんですが、

本当にのび太くんのようです笑い


まぁ元気でご機嫌でいてくれると

妻としてもやりやすくて助かります爆笑





私は今日からお休み♪

年始は4日からお仕事です。


昨日は仕事終わりに実家に立ち寄り、

2人とお喋りしてきましたニコニコ



世間一般の年末年始の集まりなどは

結婚当初から双方の家でありません。

お互い気楽にやっています。


自分の実家は近いし、

わりとちょこちょこ立ち寄っているので

年末年始だからといっても特に変わりなく。

まぁLINEするくらいですかね。

私の両親もとてもあっさりしています(笑)




人見知りお豆腐メンタルな私としては

旦那さん側の集まりがないって本当に楽!


まぁ不測の事態が起きれば

そうも言っていられませんがあせる


今のところは問題なく10年経過していますが、

何かあるとすればこれからですよね…驚き

高齢化していくわけですから。




人見知りお豆腐メンタルというのはなかなか厄介で、

年を重ねるにつれて精神も図太くなっていくから

マシになっていくかなと思っていましたが、

なかなかどうしてそうはなりませぬな(´・ω・`)


人間の本質というのは年齢くらいでは

そう簡単に変わらないのですね。

上手く付き合っていかねばならんのでしょう。



ただね、自分のこういう性格、

案外好きなんです(笑)

人付き合いは苦手ですが人は好きですし。


不都合ももちろんありますが、

弱メンタルだからこそ気付けるものもあるのですひらめき電球


こういう性質だからこそ、ほんの小さなことでも

震えるくらい感動することも多いですし。


たぶんどんな性質であろうとも

良い部分、イマイチな部分、

両方が存在しているんでしょうね(´・ω・`)




まぁまぁ…

とはいえですよ。

人見知りなんて言葉は我が辞書にない、

何でもどんとこい!な

コミュ力最強オバケに来世ではなりたいもんですよね

(´・ω・`)ハイ


たぶん今世での私の学びを少し継承しつつ、

来世では最強メンタルになっていることでしょう。





読みかけの本が何冊かあるので

お正月はゆっくり読書かな!



本に関しては興味があっちこっちに移るので、

並読、乱読何でもござれな読み散らかしタイプです


まとまったお休みがあるのは

読書が捗るので嬉しいです飛び出すハート





ブログに関しては様々なジャンルの方がフォロー下さり、

とても嬉しい1年でしたクローバー


月に数回しか書いていませんが読んで下さり、

目に留めて頂けたことを嬉しく思います!

ありがとうございましたニコニコ



来年も同じようなゆるーいペースで

書いていきたいと思います。


どうぞ皆様良いお年を気づき