天気予報では35℃を超える日は
今日までとのこと。


(´・ω・`)本当かい?期待しちゃうよ





台風9号の影響は県内はあまりなさそうだけど、雨は降りそうな感じ。





晴れ間も今日までなら
洗濯物しっかりしとかなきゃね!


暑いし、風もあるから一瞬で乾きそうだな(゚∀゚)








明日明後日と雨予報なので
用事は今日の内に〜





月初めのATMでの諸々と
お買い物に行ってきました٩(๑´∀`๑)۶✨
これで心置きなく引きこもれるわ…フフフ





私が使いたいATMを全て網羅している
小さめのショッピングモールは、毎週火曜市なるものを開催していて、そのせいか朝一にもかかわらずかなりの混雑でビックリしましたあせる

やっぱりまだまだ暑いし、少しでも涼しく少しでも人が少なさそうな朝を狙うのね(´・ω・`)

予想以上に多かったけど。





月初めは主にやりくり費を引き出したり、月末に引き落としになったものの記帳をしたりがメイン。




20日前後くらいにもう一度行くのですが、
その際は振込や預入をしたりお金を動かしたりするので、ATMをあっちこっちへウロウロしていますww




だいぶ怪しい動きをしていますが、
その店舗だけで一気に済ませられるのでやっぱりラク〜✨







帰ってきてからお金を振分けて
家計簿をつけたりするのが結構好きです


お金管理セット
いつも本棚の横に置いてます(*´ω`*)






ざっくり振分け!

手元で管理するのは、
★食費(外食費含む)
★COOP引き落とし分
★日用品・雑貨
★車関連費積立
★医療費積立
★キャッシュレス決済取り置き分





年末年始や記念日などの特別費は手元に置かずにすぐに通帳に入れるようにしていますクローバー

内訳としては、
食費(外食、COOPも含む)¥30000
日用品•雑貨¥10000
車関連費¥30000(2台分)
医療費積立¥3000
特別費積立¥5000
total¥78000

でやっています(*´ω`*)






一応こんな感じで予算を決めてはいますが
基本どんぶり勘定の性格故、10日ごとにお財布に¥10000を入れてその中でやりくりしつつ、もし余れば"へそくり財布"に(´∀`*)ウフフ



¥10000は予備費という位置付けで
ざっくり¥40000で納まればオッケー!ww







今までのお金の管理と比べたら全然マシ!


予算決めしてお金振分けてなんてやったことなかったからさ…(;´∀`)


家計簿も書くには書くけど
書いて満足してるみたいなね…。
本当ね、ブログ見てたら皆様きっちり管理されていたりしてもう敬服致します…!






実は7月の中旬より始めたばかりなので
まだひよっこなのだ(*´ェ`*)



皆様のお金管理を参考にしつつ、
何とか我が家の"ちょうど良い"お金管理を確立していけたらいいな〜!







スーパーで嬉しいかったこと♪
普段買わないものがこんな時に試せる〜♡(〃ω〃)