数年前までは夏の方が好きでした




大暑がり&大汗かきの私
それは毎年安定(笑)




頭から顔から全身から大汗をかいても
大したメイクをしていない私は
メイク崩れはあまり気にしたことはなくて
それよりも頭






お風呂上がりでそのまま来たんですか?
と言われてもおかしくないくらい
頭に汗をかくことの方が悩みでした




夏服の方が軽くて好き
かんかんに晴れて日差しが痛いくらいでも
洗濯物はよく乾く



暑いけど行動的になれる
冬だと寒くて動くのが億劫






暑い暑いと言いながら外でウロウロするのが
好きだったり

暑い暑いと汗をかきながら
わざと熱くて辛い物を食べる






てっかーんと晴れた夏は好きでも
湿度が高くて蒸し暑いのは苦手なんだと
いうことに気が付いた数年前の夏




同じように暑いんだけど
暑さが違うようにここ数年は感じていて
そうしたら途端に夏が苦手になりました





日中の外出なんてとんでもない
ちょっと動いただけ、
なんなら着替えをするだけで一汗かく

お風呂上がりにさっぱりどころか、
自分の体温の高さでまた汗をかく






暑い→汗かく→冷やす→体冷える→
体調崩すの無限ループ





こんなにも体弱かったっけ?
夏好きじゃなかったっけ…?








今年の夏も暑かったな
猛暑だと冬はとびきり寒くなるって
いいませんか?






これからどんな冬が来るのかな




昨年から冬が好きになってきました
私って単純だな




最近脱衣所でドライヤーが
使えるようになりました


先月までは暑くて
扇風機の前じゃないと
ドライヤーが使えませんでした




確実に寒くなり始めてはいるのに
我が家はまだ扇風機が片付かないまま
リビングに居座っています



日中車の運転をするのにエアコンの
冷房がかかせません




私の中ではまだ暑さがせめぎ合っているのに
もう周りの人達は冬の装いをしている







あの人ダウン着てる…‼
暑くないのかな…(´・ω・`)


あっ暑いの私だけか(´・ω・`)







微妙な温度差
自分の体温の高さ、この暑がり体質を
少しうらめしく思う今日この頃…





私もニットとか着たいぉ‼
でもまだ無理だ

難しい…










でも冬の気配は好き(*´∀`*)



早朝「寒っ(゚д゚)!」となって起きること
風の冷たさ
空気がキーンってしてる朝


モフモフの毛布
ホットカーペット
もこもこの冬服
温かい飲み物



日差しの温もり暖かい窓際で
日向ぼっこをする至福の時間



何より旦那さんとくっつく時間が
長くなる冬
夏だと暑くて無理なんだな






今年の冬は
「寒くて動きたくない‼」
「冬なんて嫌い‼」

そんなこと言わないで過ごしたい





あぁ
巣ごもりに拍車がかかる〜