0の付く日には洗面台の排水口用フィルターと、トイレのお掃除スポンジを新しいものに替えます♪





洗面台の排水口にはこちらを使用↓

(もうなくなりそうなのでまた買いに行かねば‼)


上下2つ使います照れ

これをしてるだけでも排水口のお掃除が楽になるので欠かせません‼



DAISO様々照れラブラブ






トイレのお掃除スポンジには食器用スポンジを3等分して〜


クリップにはめて使用してます♪
 

半分でも大きいので3等分で丁度良し‼


もうすぐなくなるので新しいスポンジを買い足しました♪

こちらもseriaのもの


これは切らずに使えるサイズなので、今度からこっちにかえます(*´ω`*)

今まではお掃除ブラシを置いてたんですけど、存在感がありすぎて…




もっとミニマムにしたいな〜と思ってこちらに変更↓


ステンレスのスティックはseriaのもの。
(本来はスポンジを挟んで水筒を洗う用の物らしいです口笛



全然トイレでも使える‼
月に3回交換出来るので気分的にも良いうずまき




ガラス瓶はDAISOのもの。
(模様が入っているのでスポンジ丸見えじゃないし、サイズも小さめだけどちゃんと重みがあるので倒れません。優秀な子照れ




こんな感じでセットします


隅っこに置いておくと存在感も薄れて良い感じw


この2箇所は0の付く日交換なので昨日替えましたウインク



今日は脱衣所とトイレの換気口カバーを取り替えます〜





seriaで見つけたコレ↓
2枚入り★


シェブロン柄小物にハマってますw



換気口カバーに使うとしたら4等分にカットして使うので、トイレと併用しても4ヶ月分です‼




100円でこれはお得♡



1ヶ月付けてるのを外したら結構埃が付いてるので…

ありゃ汚い(゚A゚;)ゴクリ

やっぱりカバーは必須ですね‼



黒いアミアミ?これが本来のフィルターかな?
この子が汚れませんもの‼


カバー付けておくだけでお掃除の手間が省けるなんてなんて素敵なの…♡




これからもお世話になります(笑)



DAISOも好きですけど、やっぱりseriaいいですね〜(*´ω`*)



車で30分はかかるけど、大きなseriaがあります

 


だけど、店内が広すぎるとあっちもこっちも目移りしちゃって、本来買うべきつもりの物が吹っ飛んで全然違う物を買ったりしてしまうので(笑)



少し小さい規模のseriaに行きます



ここは車で15分くらいかな?
行くと必ず、隅から隅まで何往復もしちゃいますけどチュー
  



規模が小さいので疲れないんです



私には丁度良いうずまき



小さめではあるけど、品揃えも十分です♪

また買い足したい物があるので、近々seriaパトロールに行きたいと思いますラブラブ