今日、せっかくきれいに晴れたので出かけた。今まで行かなかった池袋に行った。一人で行くつもりだったが、出かける前、寮で共有されているキッチンで友達と会った。彼女は予定がなかったから一緒に出かけてくれた。

電車に乗って30分ぐらい着いた。最初、私は自分で行こうと思ったが3回池袋を訊ねた友達に任せちゃった。冬用洋服を見たり、キャッチャーゲームをしたりした。洋服を見たのは私、ゲームをしたのは友達だった。まあ、時々一人より友達と一緒に遊んだら楽しいね。
で、昼ごはんの時間になったから2人ともお腹がベコベコだった。ご飯を食べようと思った私たちはお母さんという料理を食べた。実は、この料理を食べるのにかなり努力した。お母さんの味という意味で名付けられた料理じゃなくて、最近すごく人気がありそうぐでだまというキャラクタの形と焼いた鳥肉の料理だった。ぐでだまは悲しそうな顔をしながら、焼いた鳥肉に向き、"お母さんかもしれない"を叫んだ。そこで、料理の名前はお母さんだった。私たちが食べたところは3ヵ月だけ営業する。つまり、早く食べないとこれから可愛い料理を食べられない。で、店の前に長い行列を作って並んだ。人混みが苦手私は今までベトナムで定期健康診断や受験などの時、時間をかけて並ばざるをえなかった。それ以外、しない。生まれてはじめて昼ごはんのために並んだ。割に、達成感を感じ、料理は思ったより美味しかった。
寮で屋上で洗濯ものを干す時間が限定される。午前6時から午後7時まで。遊びに夢中になった2人は電車を降り、歴史に残れる徒歩時間で寮に戻り、同じ速度で屋上へ洗濯ものを下ろしに登った。だから、今完全に疲れちゃった。おやすみ。
