ストレスはダメですよ。 | イケてるmaichiの「更にいまいちなガンプラ製作記」

イケてるmaichiの「更にいまいちなガンプラ製作記」

まったりと進むガンプラ製作記。
周りの仲間に刺激されながらチビチビと進むブログです。

最近、行き詰まっててね。

仕事がキツいってのもあるんだけど、それ以外にもまぁいろいろと。

憂さ晴らしって訳じゃないんだけど、毎週末は忘年会で浴びるほど呑んでる糞マイチですこんばんみ。

ガンプラもやらなくちゃなのがあるんだけど、なかなか手が進まない。

なもんで、ちょいと浮気したろうかと。

あ、プラモの話しですよ。
プーラーモーデールー😏

始めたのがこちら。


グレートマジンガー 😆

しかもSDクロスシルエット〜😆

早速組んでみた。




うむ。

カッコいい。

もう弄らなくてもいいかなとか思ったり。

んでも、そのままってのもつまらんので、ストレスにならない程度に手を入れていこうかと。

先ずは

首関節を1㎜延長、きも〜ち後方にオフセットしてアゴが引ける様に。


腰の取り付け軸も延長。
見た目汚いけど、あとで全然見えなくなっちゃうからモウマンタイ。

これで一応S字チックにはなるんだけど、腹部パーツに隙間できちゃうのよね😭

てな訳で、

プラ板で2㎜延長し、テーパーに削り込んでやりました。

これで立ち姿がしっくりくるかな。

とりあえず改修後に組んでみた。


どーだろ?

違いが…

分かるかね❓😅

あとはちょこっとだけディテール追加して、ちょちょいと表面処理したら色塗っちまう作戦。

このシリーズ、ドンドン出してほしいわ。

ガイキングとかダンクーガとかダイモスとか。

値段もお手頃だし。

買うね。

とりあえずはお正月休みに完成させるぜ❗️



トゥース❗️