皆々様へ
遊びに来てくだり
ありがとうございます(*´ω`*) 

個性的で可愛い
子供を出産した新米ママです。

情緒不安定だけど
ポジティブに生きようとする
私と我が子の生き様を晒します!

アメンバーご希望の方は
こちらをお読みください!
〜本題前の小言〜
最近大きな買い物を2つしました。。
一つは、旦那の筆箱
6600円😱
いいものを長く使いたい旦那と
安いものを長く使いたい凛子
しかし、仕事のモチベもあげるため
購入しました。。
さぁ頑張れ!
私と詠葉のためにさぁ働け←


こんばんは!凛子です照れ

昨日は不意打ちうーちゃんに

癒やされていただけましたでしょうか?ウインク

詠葉の話は出でこない風出しといて
騙しちゃってすみません笑い泣き星


話は変わって。

忘れないうちに
ここに書き記しておきたいことが!

今日の内容は
友人とのラインのやりとりですニコニコ

 
先日、友人の誕生日で
おめでとうラインをしたんです♫
詠葉のことも知っていて
妊娠中は千羽鶴なども送ってくれた
親しい友人です

その子も結婚しているので 

『○○ももし妊娠したら教えてよ♫
お祝いしたいから♡♡』
 
と伝えました♥️

でも私は、お祝いしたいから
という理由の他に
私に気を遣って 
妊娠報告されない方が
悲しいなとも思っていました。。

友人は絶賛妊活中でした〜チュー
なかなか子供ができないことに
少し悩んでいました。
 
ただ、色んな方のブログを読み
安易に 

『すぐできるよ!』
 
なんて言うことは、
暴言だと思っておりますがゆえ
悩んでることに対して、
『こんな人もいたよ
という事実だけは伝えておくね✨』
と!

そこから、友人もたくさん自分のことを
話してくれるもんだから
私も嬉しくて、自分の今の心境を
素直に伝えました。

なので、先ほど言った

『私に気を遣って 
妊娠報告されない方が悲しい。
仲の良い友達には、
可哀想認定されたくない。』

と思ってることも

それに対する友人の返信は。


わたしにとって凛子は
可哀想でも不幸でもないよ!
かわいいうたはちゃんがいて
障害にむきあって
毎日がんばってるすごい友達だと
思っている。

正直にいうと、
うたはちゃん生まれたよーって 
報告受けて写真みたとき
わたしも赤ちゃん欲しい
ってすごくすごく思った!

なんだろう、
ほかの友達とか赤ちゃん産まれたよって
写真みたりしてもあらかわいいわねー 
でおわるんだけどね、
うたはちゃんのときはかわいいと
同時に感激した、感動したというか、
がんばって息をしている、
生きているんだなって、
いのちってすごい、
ほんとすごいって思って。
わたしもいのちをつなげれたらなって
こんな気持ちになったの
ほんと初めてなのよ、、、

と。。。


わたしは、このラインを見て
めっっっっっっちゃ
嬉しくて、ついつい鼻をかみました←


何を伝えたいかというと

やっぱり

詠葉ってすごい。。


詠葉が
友人の『子供欲しい欲』を
引き出して

そしてもしさ

その友人に子供ができたらさ。。


すごいおこがましいけど


間接的にうーちゃんが

その子を

その奇跡を

生み出したことにも
つながるよなって。。


そう思ったら。。。


やはり、うーちゃんっていう存在は
偉大だ。。

って。。


とにかく今日は
こう思ったことを忘れちゃいかん と思い
書かせていただきました♡


ちょっと凹むこともあったけど
この言葉に最近は救われて

やっぱり
私と詠葉は幸せもんだわ

って

再確認できましたハート



ではではまた爆笑








なんだかしらんが
少し減ったな
さすがキラキラ期キラキラ