おはようございます雨凛子です照れ

最近の私は、相変わらず上がったり下がったり、下がったり上がったりの繰り返しショボーン

産後なので、こんな自分も受け入れようプンプングーと思い、こんなんじゃだめだぐすん、、とか自分を責めることはしてませんてへぺろ

搾乳を3時間おきにやることが、けっこう大変になってきてます。最初のうちは、うーちゃんのため!届けるんだ!!って感じで入院中必死こいてました←
今は、面会に往復2時間以上かかることや、病院でうたのケア等をしているとなかなか3時間おきというのが難しいガーンなので、できなかった時間を取り戻すために、2時間おきで搾乳したりして、なんとか一日7回は乳搾り頑張ってますウインク
体の変化も出ていて、結構搾乳時間をあけてしまうと、乳がしこりができちゃいますね、痛い痛い。なるべくは高頻度!を目標にしたいと思います照れ

とまぁ、凛子の近況はいいとして、、、
でも聞いてほしかったので、書きました←笑い泣き



では本題!

昨日は、の担当医とのお話し合い。

というか、今の状況について説明がありました。(恒例の同意書の儀式ですね。

説明長くなるので、ざっくり結果をお話すると、、、

・呼吸に関しては、深い眠りにつくと呼吸が浅くなり、サチュレーションの低下あり。今は、呼吸中枢を刺激する薬を服用中。服用してからら、呼吸がなくなるということはなくなった!
呼吸が浅くなることは、新生児には起こりやすい?ため、まだ出生して浅いからこの現象が起こるのか、全前脳胞症によるものなのか精査できず。(先生の見解では、7割:全前脳胞症によるもの。3割:未熟児によるものとのこと。)

・循環に関しては、心臓に特に異状なし

・消化に関しては、特に異状なし

・神経に関しては←これが最も重要
今のところ、痙攣は2回しか発症していない。
本来なら起こるとされる疾患、尿崩症(尿が出すぎてしまうやつ)、ホルモン異常なども
現段階ではないとのこと。

つまり、、、、
先生いわく、、、
全前脳胞症のわりに、うーちゃんはかなりの
優等生らしい!

今後もちろん発症することも懸念はされるものの、今の段階ではとても状態として落ち着いているそうですえーんラブラブ

また、彼女は口唇口蓋裂の割に吸い付きも上手とのことで、、、(確かにおしゃぶりチュパるのかなり上手←)
昨日、飲み込みの評価もPTさんにしてもらいました照れ


ミルクのついた綿棒を口に入れて、しっかりチュパれるかと、ごっくんできるかの評価です!

うーちゃん、何されてるのかなぁ?
という顔してて可愛い←親ばか

この評価の前に、他のドクターが嚥下機能の検査もしてくれて、それでオッケーがでたので、リハスタッフが、実践として評価してくれてます!

飲み込みは少しだけできたそう。

今は胃に直接ミルクを管で流していますが、
今後もしかすると、哺乳瓶で飲める未来がくる?????の????か??も??

まだまだ発展途上国なので、かなり経過は追っていく必要はあります!

しかしまず、第一歩!

少しずつ前進していけたらいいなぁぁと思ってますおねがいおねがい

担当医は、
退院の目標としては、
呼吸の薬の服用がなくても自発呼吸が継続してできること
を一番と考えているそうです!

まだまだ時間はかかりますが、年内に退院できたらいいなぁと思ってます!  
しかし、不安要素たくさんのまま退院は怖いので、いろんなことがしっかりできるようになるまで、私も頑張りたいと思います!

まだいろんな合併を起こしていないということが、とにかく嬉しかったです。

うーちゃんに、苦しい思いはさせたくない。。

穏やかで優雅な時間が流れますようにニコニコ

リハビリをやりきったうーちゃんです。


はぁつかれた…

そんな感じかな?


退院してから毎日病院に通ってたので、
本日は、凛子休息します。。

また明日顔出すからね照れ

搾乳がんばる!ウインク

以上、うーちゃんの今の状況でしたラブラブ

最後までお読みいただきありがとうございます!

ではではまたニコニコバイバイ