おはようございますキラキラ凛子ですショボーン

今日も朝4時からずっと目覚めちゃってますゲロー

腰やら骨盤やらが痛い。。。

あるき出しが痛い

お腹もキューってなるチーン

しかも、何だ。旦那の頭でも置いてあったのか?左手のこわばりが。。

色々辛くて泣きそうです笑い泣き
そしてあいちゃんは相変わらずむにゃむにゃ動いてます!


我が家にはあいちゃん問題の他に
色々と問題があるわけなのですが。


それについて話します。


あいちゃんにも関わる話なんですが、、

そう。

経済的な問題。


お金のやりくりが下手くそな私と

普段買い物をしないけど買うとなると、高級なものを購入する旦那と。

ええ。つまり貯金できない夫婦ゲロー

結構、自分たちにかけている保険でかなり生活が苛まれていますガーン
貯蓄型なので、まぁいいんですけども、、

見直す予定はありません。
見直しまくってこれに至ったので、、、
とにかく、旦那に仕事を続けてもらうこと!これが第一ですね♪~(´ε` )

かといって、旦那にも重荷になって貰いたくないので、昨日、『頑張りすぎなくていいからね!重荷に感じないでね!私も頑張るよ!』も伝えました。

しかし、子供いたらそんな簡単にバリバリ仕事も難しいのかなぁとかとか。

そしてここへ来て我々には大きな出費が。。


そう、、


それは、、、


車の購入!!!


実は、2月に契約していて、、
コロナの影響で納車がかなり遅れ、、  
やっとこ納車日が決まりそう!です、、

それが、出産時期と被るとはゲロー

タイアのサイズは大きくなり、、
ガソリンもレギュラーからハイオクになり、、
スタットレスタイアも必要になり、、

ざっと合計して、、うぇぇぇぇって言う値段。

その費用をどうするかについて、昨日旦那と話し合いました。


私は、マイカーローン派!
旦那は一括派!

もう価値感の違いなのでなんとも言えませんが、、
旦那は借金はしたくない!損するだけだ!

と言っておりますプンプン

わたしは、何かあったときのため少しは手元においておきたい!!!と話しておりますショボーン

でも旦那に言わせれば、、、
『凛子、世の中に子供を生むときに貯金が100万以上ある人が何人いると思うの??』と。


え、、、

え、、、

ええええええ!!
  

んなこと言われたら、わからん!!

確かにでき婚とかもあるし、、
その人たちってどうやって生活してるんだろう。。。

でも生活できてるということは、何かしらの援助?があるのか?

無知すぎて泣けるえーん

車一括購入し、タイアも購入となると
結局手元に残るのは、100万いくかいかないか。ってかいかない←


子供の手術費用とかどうするの!!!?

とか話ししても、そのときに借りればいい!とのこと。

そうなのか、、、
旦那は一応、今のところですよ。ええ今のところ公務員(やめたがってますガーン)なので、お金を借りるってなったときに、審査は通るとは思うのですが、、、

いつ旦那が投げ出すか分からない!
ホントにギャンブルの中にいるようです笑い泣きハートブレイク


なくなく、一括払いになりました。

この土日でタイアも見に行こうね♫と旦那に言われてますチーン


あなた!!子供のことより車のことで頭いっぱいだろう!!もーー!!ムキーグー

私も借金はもちろんしたくないたちなので、
もー旦那がそれでいいならいいやぐらいです。


車の購入だって、なぜ了承したかというと、、『僕はいろんなことを制限され、楽しみがない。』など嘆かれたことから始まり。

人生で一度ぐらいは、彼にとって何か楽しみ、しあわせを見いだせないものかと考え、でっかい買い物に至ったわけなんですウインク

友人からは『凛子はダンナに甘すぎ!!貢ぎすぎ!!』もよく言われます笑い泣き

だって!!

旦那に幸せになってもらいたいんだもーーん!

仕事から疲れ果てて帰ってくる旦那を見るとほっておけないというかなんというか、、

私、タバコ、パチンコも制限しちゃってて。
だんなにとっては、
あれもだめ!これもだめ!
じゃぁ何ならいいの!!?

こんな心情だったのではと。。

とまぁそんなことは良いとして、
経済的な問題には確実にぶち当たるムキー

お金に余裕が無くて旦那とぶつかり合うことだけはさけたいなぁ…、、、


産まれる前も 
産まれたあとも

心配事はつきまさんね、、、

よし!とにかくあいちゃん!
まずは頑張って生まれて来よっ!!


ちょっとしたボヤキにお付き合いありがとうございましたショボーン


ではではまたニコニコバイバイ