こんばんわハート凛子ですニコニコ

遊びに来てくれてありがとうございます照れ

この週末は、楽しすぎてあっという間でした。
大好きな友達と過ごす日ってほんとに一瞬チュー

また明日からお仕事がはじまります滝汗
仕事自体は嫌いではないのですが、、、 
一緒に働くメンバー達への気疲れがいつもハンパない←(違うチームの人の方が気楽に話せる♡) 

まぁそんなもんですよね(笑)
ある程度緊張感がある方が仕事モードになれるのかなと思うことにしますチーン


今日は、『』について少し考えたいと思います。


わたしは、専門家でもなんでもないので、
全然違うのかもしれないのですが、
1個人としてのボヤキとして見ていただければと思いますニコニコ

『鬱』ってよく見るとすごい難しい字ですね、
書き順をみたら、缶から書くみたいです。

鬱病ってなりやすい人となりにくい人ともちろんいると思うのですが、
やはり、自分の気持ちに素直に生きてる人って鬱になりにくいのかなぁと。
逆に、完璧主義者、周囲の評価重視、みたいな人は鬱になりやすい!?のかなー

私はどちらかというと、後者。
なんちゃって完璧主義者です。← 

仕事に関してはほんとにそうかも?
仕事の仕方にもややこだわりもありますし、、、

周囲の評価という点では、好きな人には評価してもらいたい!好いてもらいたい!
しかし、どうでもいい人?には何思われてもいいやタイプです。なので、どうでもいい人にあーだこーだ言われても黙っとけカス。って感じ←口悪くてスミマセンガーン


鬱の意味には、『ふさがる』というものがあるらしく、自分の気持ちに蓋をしてしまったり、
負の感情を自分の心の中で何回も何回も考えてしまったり。そんな感じになってしまうのかなと。

そうならないためには、
やはり発散。周囲に吐き出すことがいいのかなーなんて。

私は、あまり人に相談するっていう事が苦手なので、こういう場で色んなこと書き出せる事が、とっても発散の場になってます。

あるユーチューブ動画のコメント欄に
『頭が鬱で体は鬱じゃない人が一番危険なんです!』というのがありました。

詳しい意味は分かりませんが、
イメージで言うと動ける鬱病?って感じ?

そうなると自分も痛めつけ放題ですよねチーン

私は痛いのは嫌いなので
あまり自分を痛めつけるようなことはしません。
負の感情になった時に、
余裕があれば、、、
そう、余裕があれば、
なんでそういう気持ちなのか自問自答を繰り返して分析することがあります。

そもそも、鬱の人に余裕なんて無いと思うので、この方法ってなかなか難しいかもしれませんが、やってみると案外自分の根本的な悩みが分かったり、解決方法が見出せたりしますニコニコ

私は、人に気を使われるのが嫌い。
なので私に気を使わない人といるのが楽。
私もその人に気を使わないでいられるので(笑)

私は、この子を授かって、
この子が全前脳胞症とわかって
すごい荒れましたし、今も感情に波があるので
心がグチャグチャになることもあります。

結局何が嫌なのかを、いま冷静に考えると
かわいそうだなー健康なの子を産めないなんて。

そう、周囲に思われることがとてつもなく嫌。

誰か一人にも言ってもらいたい。
この子が産まれたあとに
こんなに可愛い子を産むことができた凛子は幸せもんだね


と。
その言葉だけで、
この子が産まれてきた意味がある。
この子を産んだ意味を見出せると。

生命の誕生に意味も何も、、、授かったから産む。下せる時期を、超えてしまったから産む。と思われる方ももちろんいると思います。

しかし若干鬱?の今の私には、
何かしらの意味がほしい。。。

は!!!びっくり

『鬱』について考えるとか言って
結局、私の今の心情の整理になってしまった!

あいかわらず、まとまらないブログでスミマセンゲッソリアセアセガーン


最後に、私の旦那について少しだけ。

私の旦那は
自分の心の声を素直に出します。
『ねー今日は、暑いから裸で寝よう!』とか
『ねー、今日はどういうプレイする?』(爆)とか(発言アホすぎてすみません。どうか引いてください笑)
いっっっっくら私が冷たい態度をとっても、
彼の頭には『めげる』という言葉がないようです。
自分の感情に素直な旦那は、
鬱にならない、なれない?(笑)

まぁ馬鹿な旦那が隣にいるので
私もまだ呆れながらですが笑っていられます笑

旦那の仕事はかなりストイックなので、
家ではかなりのおバカっプリゲロー
おバカ発言ぐらいは許してあげることとします。照れ

と言う訳で
色々思ったことぼやかせてもらいました爆笑ラブラブ

最後までお付き合いいただきありがとうございます笑い泣きラブラブ

また明日からも、体重管理頑張りますねニヤリ

ではではまたパーキラキラ