こんばんわ星凛子ですショボーン

朝に今日は特別な日とお伝えしました。

1ヶ月前、、、
性別を聞きに楽しみに行った検診
そこで言われた絶望的な宣告
脳に異常があるかもしれないから
こども病院へ行けと言われたあの日。

あの時は、ほんとに泣きまくって
旦那にも両親にも心配かけました。

それから1か月が経ちました。
今は、以前より胎動も大きく
夜は暴れまわっているアイちゃん。

どこに感情をぶつけていいかわからず、
ツイッターでも荒れまくっておりました。

そんなこともあり、
このブログを始めました。
自由にいろんなことを書きまくり、
自己満をしました。


当たり前ですが、、、
私と同じような境遇の人もいたり、
立場が違えど同じように苦しんでる人
前をむこうとしてる人
ほんとにいろんな人がいるんだなぁと思いました。。

まだ一か月しかたっていないので、
正直まだまだ障害受容は出来てません。

頭で分かってはいても
まだ産まれていないということもあり
実感が湧かない。というのが現状。

昨日
何も知らない職場の人ニコ
『あ!そういえばちんちんついてた?』
と笑

ニコニコは、『それがなくて〜割れ目がしっかりありました笑』

ニコ『あらそうなの?まぁでも、健康な子が産まれてくれればさ!何でもいいよねニコニコ

ニコニコ『ほんとに!健康で産まれるってほんとに奇跡だなって!つまり、私達は奇跡の塊??なんじゃないかと!』

ニコ『何詩人みたいなこと言ってるの〜笑』

ニコニコ『へへニコニコ


いやでもほんとに
私はそう思いました。。

だからといって
この子が奇跡の塊じゃないなんてことはない

生命体として
私のもとに来てくれたこと。
それだって奇跡。。。

なかなかいろんなことを受容できずに
いますが、今はこの子に感謝をしたいと思います。

もっともっとこれから辛いことが、待ってると思います。

しかし、少しずつ、明るく生きたいな。

来週の検診
ほんとに怖い。

けど、頑張りたいと思います。

今日実はいいことがありました。

旦那に、めったにしないラインをしました。

『愛してるよ!』と

旦那はいつもそんなこと言われてもスルー、
もしくはごまかします笑

案の定返信は『はい!』
でした笑

私が、『やっぱそうだよねー』なんて
携帯みながらつぶやいていると
またラインの音が。。

そこには『あいしてる』

の文字が。

何年ぶりでしょう
そんなことを言われたのは。

嬉しくて泣いちゃいました。。

私の心のよりどころ。
色々不満はあるけれど、
旦那が大好きなんだなぁ。

そんなことを実感した日でした。


なんかいつも違う口調でしたね!

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


また明日からも、赤裸々なブログ書きたいと思います!!