先程の続き

県立こども病院に紹介状を書くので
なるべく早く検査しに行ってくださいと。

なにか聞きたいことはありますか?と
ドクター。

何を聞いていいかなんてわからなかった。

でも勇気を出して

私が何かしましたか?

そうではない。先天的なもの
旦那さんのせいでも、奥さんのせいでも、
相性の問題でもありませんとドクター

具体的に脳に何が起きてますか?

まだわかりません。

この診断は、ほぼ確実なんですか?

まだわかりませんが、所見をみるかぎり、、

どこぐらい生きられるんですか?

まだわかりません

診断をつけるなら病名は何になるんですか?

言えません


何も答えてくれないのに、
何が、何が、、、
なにか聞きたいことありますか?なの?

だんだん何も聞く気が起きなくなりました。。

診察が終わり、自宅になんとか到着

両方の親に報告、、

旦那にも泣きながら電話

旦那も早く帰ってきてくれました。
旦那には、泣くのは県立こども病院行ってからにしよう!きっと大丈夫だと言われ、救われた気分になりました、、、

そして次の日
すぐに、県立こども病院に連絡し診察の予約をとりました。