夢と魔法と膨らむクッキーとご一緒なアメリカン | マイペースなMyマイ散歩♡

マイペースなMyマイ散歩♡

習い事や普段の生活を綴っていきます

ロスに住んでた頃の思い出、、、、ハート

 

昔過ぎて思い出せない、、ガーンガーン笑笑

 

MAIさんです

 

サンタモニカが大好きで波波波照れ

 

(私が住んでたのはトーランスという街でした)

 

デートで行きたい場所??

 

けっ!!デート?どこでもいいじゃんてへぺろ

 

と物凄いクールなMAIさんですが爆  笑

 

唯一、デートで行きたいと思ったのが

 

このサンタモニカにある

 

サンタモニカピア波波

 

海の上にある遊園地ですOK

 

そこで乗った大観覧車チョキチョキ

(コースターには目もくれない、怖いからガーンガーン

 

忘れられない

 

上は真っ青な空晴れ晴れ

 

舌は真っ青な海波波

 

何とも言えない感動おねがいおねがいおねがい

 

(一緒に行ったホームステイスチューデントはお金かかるから乗らなかった笑。すごいケチで、大嫌いだった笑。

家で顔合わせても一切挨拶しない、でホストファミリーが心配してたらいいと後から聞いたw爆  笑てへぺろてへぺろ

 

もう最高に幸せだった!!!!

 

また行きたいなーと思いつつ

 

 

アメリカンなクッキーをロスではなく日本で習ってきましたwラブラブラブ

 

image

 

NYクッキー

 

image

 

多分皆さんが想像してる以上に大きいですラブラブラブラブ

手のひらくらいびっくりびっくりびっくり

 

材料も

日本人が絶対クッキーに入れないような粉がはいってたり照れ

 

作り方も

え??これで大丈夫?という

普段クッキーを作ってる方からすると

心配で寝込みそうな

ざっくばらんな作り方ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

MAIさん的には

 

このおおざっぱさがアメリカっぽいねー車やしの木やしの木

 

と笑っちゃう感じでした

 

image

 

焼きたて

 

もっこり

(下ネタじゃないニヤニヤニヤニヤ笑笑笑

 

モッコリ

(韓国語ではネックレス笑い泣き笑い泣きニヤニヤ

 

焼いてるときはオーブンにワクワクでオーブンにへばってみてました笑ラブ

 

焼きたては柔らかくてホロホロで

 

さめてからデコレーション照れ照れ

 

デコレーションも

 

クリーム塗って

 

更に甘く

 

甘く

 

甘く、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

クッキーにも数種類のブレンドされた砂糖が大量に入っててニヤニヤ

中には甘いクリームてへぺろ

上には甘いクリームてへぺろ

デコレーションでクッキーを選んだ日にゃ

 

もう一生甘いものはいらない!!!!

と思うほどかと思ったら

 

甘いけど想像以上に甘くない!!!おねがいおねがいおねがい

 

とりあえず美味しい!!!ラブラブハート

 

魔法の粉がいい役割してる!!!!ラブラブ

 

と感動のクッキーになりましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンクッキーチョコ

 

教えてもらったのは

 

福岡、久留米の「Veritas」

 

のMARI先生ですウインクウインク

 

アイシングが主な先生ですが

 

その技術と言ったら!!!!ニヤニヤ

 

やばい!!!びっくりびっくり

 

毎回すごいなと思ってます、芸術ですね照れ

 

とっても愉快な先生です爆  笑

 

オンラインも快く受けてくださり、感謝ラブラブラブラブラブラブ

 

いつもいお世話になってます

 

さてアメリカの話

 

元彼が

 

ロスに旅行に行ったとき波船

 

彼にお勧めしたのがこのサンタモニカピアの観覧車ラブハート

 

行ってみるね!!!と言ってては彼はロスに船船船

 

サンタモニカピアに着いたら

 

彼はTV電話でつないでくれて

 

景色を見せてくれた照れ照れ

 

なんて優しい彼なんだと思うでしょうが

 

MAI「なんかロスからTV電話つなぐとか言ってんだけどー!!寝たいんだけど。面倒なんだけどチューチューニヤニヤ

 

と当時四六時中、スカイプしてた友達に文句言いまくり笑笑

(今でも彼女は私の親友です。いや心の親友かな。大分会えてないけど)

 

人の心がないMAIさんですてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

と私とロスの話は終わり

彼との恋も終わり滝汗滝汗

このブログの記事もおわりてへぺろ