イベントバナー

 

 

状況から察するに

姪っ子ちゃん2人しかいないのをいいことに

 

義姉は車の中でお店のことを悪く言って

自分が選んだドレスが

いかに良いかを伝えたのでしょう。

 

 

 

「●●ちゃんはおばちゃんが選んだ

 高いドレスのほうがいいなぁ~」

 

 

 

としきりに姪っ子たちが言うのです。

 

 

 

 

せっかく素敵な結婚式にしたかったのに

子供たちが着るドレスのことで

こんな嫌な気持ちにならないといけないの?

 

 

この時点で私は心が張り裂けそうで

でも何とか泣かないように我慢していました。

 

 

 

 

その様子を見かねた夫が

 

 

「ねーちゃんさあ

 そんなに百貨店のドレス着せたいなら

 自分で買ってくれない?

 ここで買うドレスは挙式の時だけでいいから

 披露宴の時は別のドレスに着替えさせれば?」

 

 

と義姉に伝えます。

 

 

 

 

 

 

「は!?それだと話が違うじゃん!

 私はあんたが買ってくれるっていうから…!」

 

 

「だから何度も言ってるじゃん

 そんな5万もするようなドレス

 ほいほい買ってらんないよ

 ただでさえ結婚式代が高いんだから」

 

 

 

 

2人のやり取りと私の暗い表情を見て

私の姉が

 

 

「ご、ごまんのドレス!?

 さっきから状況がよくわからないんだけど…」

 

 

とその場でおろおろしていると

義姉の姪っ子が衝撃的な言葉を発したのです。

 

 

 

イベントバナー

 

↓↓

 

 

楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫

 

 

カラー豊富で複数買いしたくなるラブ

 

 

合わせやすくて鬼リピ確定飛び出すハート

 

 

バッグの中に入れとくとめちゃすっきり照れ