「おかずとごはんだけって逆に難しくない?
 そのおかずに栄養を凝縮させないと...」


 


と夫に言われたので
真面目かよと思いつつ





「うちはご飯とおかずとかもなく
 焼きそばだけとか炒飯だけとか
 けっこう多かったよーニコニコ




と伝えるとニヤニヤした顔をしながら




「あー、だからまいちゃんは
 そんな感じの仕上がりなんだね」




と夫に言われたのです。








....はぁ?????


 





「それってどう言う意味?」


 

「中華屋行ってもまいちゃんって
 ラーメンとチャーハンセットとか頼むよね
 僕、そういうの理解できない」





まるで答えになってない返答。





というか、
ラーチャーセットって
中華の王道なんだが????





「ラーチャーセットの何が悪いの?」




「だって炭水化物と炭水化物だよ?
 よくその組み合わせいけるよなーって。
 僕は一汁三菜で育ってきたから
 その組み合わせは自分からは頼まないな」







なるほどなるほど
雰囲気から察するに




夫は一汁三菜の方が普通で
炭水化物だけで済ませる私たち家族は
民度が低いってことを言いたいのかな?








うん、わかった。









私、キレていいよね???







育ってきた家庭環境による
考え方の違いだから
もうお互いに直せないとは思うけど




そしてなにより
ラーチャーセットきっかけで
夫婦喧嘩なんてしたくないけど






今、話し合わないと
これはあとあとに響く。




そんな気がしたのです。





イベントバナー

 


↓↓



楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫



\めちゃかわ!春のデートにピッタリ❤️/

\春夏に着たいロングワンピ☺️💕/