「外食控えようって言うのは
 節約しようってことだから
 テイクアウトしてたら意味ないよ😅」





「えーそうなの...
 じゃあサイゼリアとかならいい?」





夫はどこのレストランかは関係なく
とにかく外で食事を調達することに
こだわってる様子でした







...もしかして
自炊したくないってことなのか?







いやまあそりゃしたくないよね
私だって料理苦手だし




でも夫は家事育児は自分がやるから
専業主夫になるって言ったのに



私がゆめちゃんの面倒を見れてる
今の段階で家事やらないって
私が仕事復帰した時どうなるんだ...?






「サイゼリアだって
 3000円くらいするでしょ?
 毎日その額の外食やテイクアウトしてたら
 毎月9万円かかるんだけど...」




「さすがに毎日はしないけど
 でもたまに外食しないと
 ストレス溜まって爆発しちゃうよ!」






2人体制の今の段階で
もうストレスを感じてるの?



私は自分の気持ちをグッと堪えて
夫の話を聞こうと




「何がストレスなの?」




と聞きました。






「わからないの?
 それにビックリなんだけど」





あれ...
夫ってこんな言い回しする人だっけ?不安





この話し合いから逃げ出したい気持ちと
話し合わないとダメだと言う気持ちで
私は揺らいでいました



イベントバナー

 


↓↓



楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫




\✨大人かわいい!1枚は持っておくべき✨/

💗春にぴったりカワ見えスカート💗/