「ミルクを吐く!?多すぎるのよ!

 あげすぎは良くないのよ!!」





母に相談すると

すぐにそう返答されました凝視





「今80ml?

 吐いてる分を引いてみたら?

 60mlくらいで十分なんじゃない?」







いきなり20mlを減らす...!?

流石にやりすぎな気はしたのですが





「体重は順調に増えてるんでしょ?

 じゃあ何の問題もないわよ!

 吐いちゃうほうが問題!!

 60mlあげて泣いたらおっぱいね!」




と自信満々に答える母を見て

一度それでやってみることにしました。






夫も母の話を聞いて





「まいちゃんは出てないっていうけど

 意外と母乳が出てる可能性ないの?」





と聞いてきました。






確かにおっぱいマッサージをしてるとき

押すところがいいとピューと

勢いよく出る時もありました。

 



でも普段はじわっと馴染む程度だし

おっぱいが張ってると感じることは

あまりなかったので

出ている実感はありませんでした。






不安になってネットで調べると

赤ちゃんが吸っている時だけ母乳が出る

『差し乳』タイプの人もいるそうです。





「じゃあまいちゃんは差し乳タイプなんだ!

 母乳で補えるからミルクは60mlにしよう」





夫は安心した顔でそう言いましたが

私は自分が本当に差し乳かはわからないし

本当に大丈夫なのか不安なままでした悲しい





イベントバナー

 


↓↓



楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫



\盛れる&セクシーでかわいい💕/



\こんな手袋欲しかった!即買い😳/



\✨肌寒いときにこの1枚が重宝する✨/