退院の日。



私は6時前にハッと目が覚めました。
パンツから血が漏れた気がしたからです。



慌てて確認すると、
なんとかシーツは汚れていませんでしたが
パンツは真っ赤に染まっていました。



まさか最後の最後まで
こんなに血が多いとは...



やっぱり出産は体の負担が大きい😭




病院でたくさんの産褥パッドを
もらっていたのですが
この時点でほぼ使い切ってしまいました。



ちなみに産褥パッドは
こんな感じのやつです。






生理用ナプキンよりも厚みがあって
より触り心地がなめらかな感じですね指差し



そういえば産褥パッドって
スーパーとかであまり見ないよなー。


病院で販売しているみたいだし
購入してから帰ろうかな!



そう思って財布を持って
ナースステーションへ行ってみたら




「買わなくていいですよ!
 生理用ナプキンの方が安いので
 そっちで代用すれば大丈夫です!」




と看護師さんから想定外の言葉凝視



「産褥パッドのほうが
 触り心地いいから傷が痛まないかなと
 思ったのですが関係ないですか?」



「うーん、だとしたらここで買うより
 ネットで注文した方が安いです!」



とまで言われちゃったので
結局購入しませんでした



私のためを思って言ってくれている
とは思うんですけど、
頑なに売らない姿勢なのは何故なの泣き笑い





結局生理用ナプキンで代用して
全然問題はなかったし

退院後も長い間使うことになったので
看護師さんの言う通りにして良かったです。

 


部屋に戻ってからバタバタと荷物の整理。


そして最後に看護師さんに質問したいことを
まとめることにしました。



イベントバナー

 


↓↓



楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫



\お土産にぴったり🙆‍♀️/



\カヌレめっちゃハマってる私指差し/



\冷やしても常温でもおいしい💕/