シャワーから部屋へ戻り、

いよいよゆめちゃんと対面です。





昨日ぶりなのにすごく久々な感じ。





小さなベッドの中に

白いおくるみを被った

ゆめちゃんが横たわっています





看護師さんがゆめちゃんの服をめくると

おむつに青いラインが出ていました




「はい、ではさっそくですけど

 おむつから替えてみましょう!」





看護師さんは明るく言いますが

私は不安すぎて返事ができません






おむつ替えなんて、パパママ学級以来。


しかも人形相手だったのに

かなり苦戦をしてしまいました悲しい







リアル赤ちゃんでの

初めてのおむつ替えです。





「まずおむつを広げて

 赤ちゃんの下にひいて

 今つけてるおむつを取って」




パパママ学級でのことを思い出しながら

1つ1つゆっくりと行います




「おむつを取るっていうのは、

 このテープを取っていいんですね!?」




「そうしなきゃ替えられないでしょ。笑」





看護師さんに呆れられつつ

恐る恐るテープを取りました





すると看護師さんが

私とバトンタッチし

見本を見せてくれました





「こんな感じでおしりふきで手早く拭いて。

 足をグイッと持ち上げると脱臼する

 かもしれないからやさしくね」






脱臼するの...!?



そんなこと言われたら怖くて怖くて

まともに足なんか持てる気がしません






「終わったら使用済みおむつを抜いて

 小さく折り畳んでゴミ箱へ。」




看護師さんの動きが手早すぎて

何をどうやってるのかほぼわからずガーン





「あとはおむつをつけて終わりです。

 つけてみてください」





ええ〜!


看護師さんの動きを追うのさえ難しいのに

おむつをつけることなんてできないよ〜





キョドってる私を見かねて




「まずはひいてあるおむつを折り込む。

 指2本が入るくらいの余裕を持って

 テープでくっつける。

 太腿部分のギャザーを出して終わり!」





と指導してくれました。


突然敬語が無くなったので

看護師さんにちょっとビビる私魂が抜ける



不器用すぎて嫌われたのかしら...






「はい、じゃあおむつ替えが終わったので

 今度は授乳指導に移りますね〜」







はじめての授乳。

さて、私は母乳が出るのでしょうか...





イベントバナー

 


↓↓


 


楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫



冬でもあったか!赤ちゃん安心☺️/


\ これ1つで新生児の時期の苦労が減る🥲/


💗冬にぴったりあったかタートル💗/