妊娠と切っては切れないもの








それは、つわり








ドラマとかだと急に

「うっ!」と吐き気を催して

妊娠がわかるシーンとかありますよね









私の場合のつわりは...





妊娠8週くらいからじわじわ〜と

出てくる感じでしたネガティブ








あれ、なーんか食欲ないな...




美味しく食べられないなー







というのが毎日でした。







うちは夫がご飯を作ってくれるので

私が何なら食べられるのか

試行錯誤しながら頑張ってくれてました







そのおかげで出されたものは

ほぼほぼ完食という...笑



ありがたやありがたや🙏🏻









あ、でも1度だけ。





外食しようってなった時

「うどんならいけるかな...」と

お店で注文してみたものの




急に気持ち悪くなってまったく

食べられなかったことがありました無気力





夫くんが代わりに食べてくれましたが

2人前食べるの大変だったろうなー。笑









ご飯の匂いがダメになるって

よく聞きますけど、





私の場合は

オリーブオイルがダメでした💦

あとは魚介系も食べられなかったです。





パスタ大好きだったのに

食べられなくなって辛かった悲しい







あと飲みたい飲み物が

週単位で変わったのを覚えてます。




ある時期はグレープフルーツジュース、

ある時期はジンジャエール




カフェインレスのコーヒーとかも

この時期は飲めなかったですねー。










私のつわりは大体14週くらいで

これまた、じわじわ〜と

なくなっていきました。







つわりが終わった時に




今日は気分が良い!

体が軽い!

ご飯がうまい!




と明確にわかる人もいるみたいですけど

私はそういうのはなかったですね。





本当、人それぞれなんだなーと思いますにっこり










次は、


2回目の妊婦健診について

書いていこうと思います✨






イベントバナー

 



↓↓


 


楽天で買える

私の気になるアイテムを紹介💫




\✨安くて楽チンなのに意外とキマル✨/



\ ⭐️合わせやすくて、夏にピッタリ⭐️/



\✨大人かわいい!1枚は持っておくべき✨/