昨年度2回補修したスクールシューズ。

4カ月経ってまたチビてきので再々補修。

シューズドクターは3.4カ月で補修サイクルか?

 

前々回の残りを確認。

保管はジップロックに乾燥剤IN。穴部分にはウエットティッシュ。

チューブの底部分は柔らかそう。

でもチューブの口から1/3くらいは固まっていて・・

今回は迷わず真ん中付近をはさみでカット。

 

かかと部分に塗布して・・

んー、もう一足は無理かな・・片足分くらいの残量。

仕方ないのでつま先部分や、チビてそうなところに全面塗布。

 

50mlで ビジネスシューズ4足 スニーカー1足 ヒール1足 少し余る くらいありました。

次回は20mlの購入でいいな。

 

 

修理から一週間後に靴底を確認。「片足のかかとの減りが早いな」と思い、よく見たら気泡が入ったような感じに。

触ってみたらスポンジのような手触り、ペコペコへこむ。失敗したようです。