ウールワーススーパー

 毎日のように通いました。

 普通のスーパー 

 土産物も売ってます。

 

オーキッドプラザ 

 フードコートです。

 トイレが2Fにあるのですが、早朝だったからかキーコードが必要でした。

 通りかかったワーホリのお姉さんが教えてくれました。

 

OK GIFT

 土産物屋さん。

 定番品のコアラクリップ10個入りとかも売ってます。

 日本人の店員さんがいます。

 他の店より少し高め。でも、いろんなところでクーポン出してるみたいです。

 レジでクーポンあるか聞かれます。

 ベルトラで5%OFFクーポンもらってたけど、聞かれるまで忘れてました。

 ドル、日本円、カード使えます。

 余ったドルはこちらで消費、足らずはカードで払いました。

 

ナイトマーケット 

 名前の通り夜に営業しています。

 あまり遅い時間に出歩くのも・・と17時頃に男2人が偵察に行ったのですが

 「アレはあかん、末っ子を連れて歩く雰囲気じゃない」と・・

 「薄暗いし、店あんまり開いてないし(元町の高架下みたい)、人少ないし、店員アジア系ばっかりやし」

 でも、結局、暇な時間があったので全員で様子見に行きました。

 時間がもう少し遅くなると開いてる店も多くなり、人も多く大丈夫でした。
 同じ物でも店によって少しお値段違います。

 定番品のコアラクリップ10個入りとかも売ってした。

 雑貨は同じ物ならOK GIFTより少し安いです。でもおまけはしてくれませんでした。

 足つぼマッサージとかドクターフィッシュの店とかもありました。結構盛況。

 

10個入りのクリップ、コアラの目や鼻がポロポロ取れます。ご注意を。

 

ラスティーズマーケット 

 週末しかやってない

 5時~ ということで朝一番に行ったらここも準備中の店が多かったです。

 パッションフルーツ3個2ドルとあって、

 おばちゃんに「どれがおいしい?」と聞くと袋入りのものを指されました。

 袋の中は5個入っていて「4ドル」と書いてあり・・おばちゃんセレクト品はプレミア価格でした。

 

 

現地でマップが手に入ると思っていましたが、見当たりませんでした。

目的があればグーグルマップもいいですが、マップ、印刷していけばよかったと後悔。

シェーンさんに「駅前のショップで買った」と教えてもらったのですが、わからなかったので・・

 

マップにはデカデカと載ってました。。

 

帰りの空港ですっごく安いぬいぐるみがありました。

おそらくクリスマス商品の売れ残り。フラミンゴとアルパカ。

思わず買ってしまいました(子供が)

1つ 75%off 5.68㌦