ケアンズ大自然体験&高原グルメ日帰りツアー

 

このツアーは、順調にスケジュール通りに進みました。

朝、シェーンさんがホテルまで迎えに来てくれ、他のツアーメンバーもピックアップして出発。

降車場所もホテルか市内の行きたいところか選ばせてくれました。

 

くしくも乗馬ツアーの場所の近くを通るので、先日の運転手さんと同じような説明を流ちょうな日本語でしてくれました。

息子は「リスニングの答え合わせが出来た」と喜んでいました。

 

全て日本語でツアー客も日本人だけMAX13人と少人数なので、リラックスムードで楽しめました。

途中で眼鏡を落としたのですが、気付くのが早かったからか引き返して一緒に探しに行ってもくれました。

 

ワラビーの餌やり体験もワラビー達が満足するまで、たくさんおかわりがもらえ

ヘビを首に巻いての写真撮影もしてくれました。(子供たちは大興奮)

ワインのテイステングでは、飲めない子供は犬と戯れさせてくれました。

 

コーヒーショップでは子供はシェイクを頼んだのですが、日本のマックシェイクではなく液体でした。

おいしかったけれど「ちゃうんかい」とカルチャーショックでした。

 

日本語で説明してくれるし、普通では行けないところに連れて行ってくれるし、

送迎してくれるし、試食や食事もおいしかったし、すごくいいツアーでした。

ツアー中、コーヒーショップから出るときにザッと雨が降りましたが、座席から出口に行くまでの間に止みました。

ほぼほぼ車中移動や建物の中なので、気温も快適で過ごしやすかったです。