⬇️楽天お買い物マラソン開催🉐
エントリー、クーポンゲット忘れずに!!
イベントバナー

 

イベントバナー

 


6/20放送の日テレ「every.」で紹介❣️

藤井聡太八冠伊藤匠七段 との叡王戦5番勝負の最終局
本日20日、山梨県のホテルで行われています

どこのホテルかというと甲府市にある
『常磐ホテル』です



 「甲府の迎賓館」とも言われる格調高いホテルですが、将棋や囲碁の世界では「決勝の常磐ホテル」と呼ばれています
それは、タイトル戦の決着がこのホテルでの対局で決まる事が多いからだそうです


このホテルには
「名人の小径」と題された将棋にちなんだ展示コーナーがあります
まだタイトルを取る前の藤井聡太七段の頃の色紙も飾ってあります
貴重ですね


本日の藤井聡太八冠の勝負メシは
天ぷらそば御膳でしたね


藤井聡太八冠のファンや将棋好きの方には一度は訪れていただきたいホテルですね♪


まもなく勝負が決まります!!
ドキドキですね





⬇️他の投稿もチェック✅