ここしばらく浮腫の影響でまぶたパンパンなこーた。
かれこれ4週間ほど目を開けた姿を見ていません。


おとといは夫の面会、昨日は私の面会で2日続けて久しぶりにほーんのわずかですが頑張ってお目目を開けてくれました。


先日の姉弟面会でお姉ちゃんからパワーもらったのかなー?!




先月からお尻のおむつかぶれが悪化してお尻が真っ赤っかなこーた。


最近は軟膏をパテのようにたっぷり塗って、うんちが出ても軽くつまみ取るかんじで(そしてまた軟膏を重ねてつける)お尻をきれいにできるのはお風呂か清拭の時だけびっくり

汚く思えるけど、軟膏が皮膚をガードしているので多少うんちがついたままでも大丈夫なんですよー。

と、昨日看護師さんに教えてもらいました。


先週抱っこしてる時にうんちをしたので

「うんち出ましたね」と報告しても

「こーちゃんお尻の炎症がひどいからおむつ交換の回数減らしてるんです」って言われておむつを替えてもらえず、うんちの匂いさせたままで可哀想!!って思ってたんです。


昨日はめったに会わないけど、よく話しかけてくれる看護師さんだったので説明してもらえました。

それでも・・・ねぇショボーン





そして昨日は5月5日
お母さんお手製の初節句セットでお祝いしましたカブト


柏餅をモグモグ・・・