今日のお月さま | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

6月21日 小望月

旧暦 5月16日 月齢 14.6 丙辰 夏至

今夜のお月さまは朧ボロボロえーん

昨夜もだったんだよね。

それでアップしなかったんだけど…

今夜はもっとヒドイガーン

昨夜、夜中に雨だったからね、今日は一日曇りがち。

でも日が射す時もあったから

少しは期待したんだけど、もっとダメだったよ。

明日は満月なのに期待できそうにないや。

 

因みに昨夜のお月さまもアップします。

6月20日の月

旧暦 5月15日 月齢 13.6 乙卯

昨夜の方がマシだね。

 

今日の二枚。一枚目は桔梗。

このお花には思い入れがあるよ。

夫の家の家紋が桔梗だった。

私の家紋は揚羽蝶。

昔、義母に言われたよ。珍しいって。

平家が揚羽蝶の紋だよね。

だからってうちは関係ないけどね爆  笑

 

もう一枚は黄色のカラー。

最近はピンクもあるね。