本当の気持ち診断やってみた♪ | maicatの徒然日記

maicatの徒然日記

ネコ達と共同生活中です。
些細な日常、ライフワークの月撮影など、気ままな徒然日記です。

ロマンチストねぇ~??かな。

私はまず恋愛小説は読まない。現実味が無いから。

あ、源氏物語は別。あれは大好きラブ

 

数人の作家の方が口語訳してる。

谷崎潤一郎さん、角田光代さん、田辺聖子さん。

瀬戸内寂聴さん等々。

漫画では大和和紀さんが「あさきゆめみし」

と言うタイトルで書かれてた。読んだし漫画も買った。

絵がとても綺麗だったよ。

私は与謝野晶子さんのを読んだ。

 

瀬戸内さんのは初版は凄い豪華版だったね。

一冊三千円位したかな?

買いたかったけど、ちょっと表現の仕方が

嫌だなと感じる部分があり、お値段も結構したので

買わなかった。のちに文庫本になってた。

立ち読みしたら表現が変わってる部分があったよ。

でも買わなかったな。

 

今とは美醜の概念が違うだろうから

当時の公達がイケメンとは限らないだろうね爆  笑

なんかロマンチストとは関係ない事書いちゃったね照れ

 

昨日、一昨日はお月さま撮れたけど

もう今日は曇りで撮れないショボーン

どんだけお天気よくないのって話。

まあ、満月撮れたからマシだけどね。